碧緑香華

中国語、武侠小説、ドラマの話などなどにたまに日常の話を織り交ぜて

陸小鳳伝奇 再 3

2021-05-11 22:38:45 | 古龍
每个人都在赌 ,每个人都聚精会神在他们的赌注上,可
是陆小凤和方玉飞走进来的时候,大家还是不自由主要抬起
头。
有些人在人丛中就好像磁铁在铁钉里,陆小凤和方玉飞
无疑都是这种人。
“这两个自命不凡的年轻人是谁?”
“穿银缎子衣裳的一个,就是这赌坊大老板的小舅子。”
说话的人又千又瘦,已赌成了精。
“你说他就是蓝胡子那新夫人的弟弟?”
“嫡亲的弟弟”
“他是不是叫《银鹞子》方玉飞?”
“就是他”
”听说他本来就是个很有名的花花公子,吃喝嫖赌,样
样精通,轻功也很不错。“
所以还有很多人说”他是个采花盗!“赌精微笑着道:”其实
他想要女人用手指勾一勾就来了,根本用不着半夜去采花。“

 すべての人が賭博をし、すべての人が一心不乱に自らの賭博に
集中する。しかし、陸小鳳と方玉飛が入ってきた時、さすがに
皆はついつい頭をもたげた。
 群衆の中にいる二人は、まるで鉄釘の中の磁石だ陸小鳳と方玉飛
は、疑いなく人の目を引き寄せる。
 「その二人の自惚れた若造は誰だ? 」
 「銀緞子の衣装を着てる一人は、まさしくこの賭博場の主
の義理の弟だ」
干からび痩せこけた輩は賭けに興じながらも話した。
 「お主の言っている奴は、正に(藍胡子)あの新しい夫人の弟だ」
 「実の弟!」
 「奴は、(銀鹞子)と呼ばれている方玉飛なのか?」
 「いかにも奴さ」
 「聞くところによると、奴は本当に有名な道楽息子で、女郎買いや、賭博
をして暮らし、様々なものに精通しており、軽功の達人だと聞いているぜ」
 「だから、多くの人間は奴が花泥棒(強姦犯)だと言うんだ!」賭けをしながら
笑って話した「実際は女の方から奴に言い寄って来るので、夜中にわざわざ
花泥棒する必要は無いのさ」

今回はここまで・・・・・


「奴は、(銀鹞子)と呼ばれている方玉飛なのか?」の一行が抜けていました。











*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿