碧緑香華

中国語、武侠小説、ドラマの話などなどにたまに日常の話を織り交ぜて

荒牧バラ公園

2015-05-21 15:25:16 | 散歩
5月19日(火) 午前中は仕事を頑張りました。

帰宅後、主人と昼食を済ませて、あまりの天気のよさに

「ねぇ~! バラが綺麗な季節になったよ、お散歩行こうよ~」

『何処へ?また植物園か?』

「うううん!伊丹荒牧バラ園」

『平日だし休みじゃないかなぁ~』

そこで、インターネット検索 荒牧バラ公園

「大丈夫、開いてるよ~」

『仕方ないなぁ~準備しろよ』

という事で、いつものデジカメを片手にお散歩して来ました。

平日ですが、沢山の人々が訪れ、バラの花を楽しんでいましたよ~
本格的なカメラで撮影をする人たちを横目で、私は簡単なデジカメでパチリパチリと気が付けば90枚を超えていました。

そんな、簡単なカメラで写した写真ですが、ここで公開させてくださいね。

花の名前と共に写した写真は某所に公開したので、ここでは私の好きなマクロ撮影の接写を中心に

まずは、入ってすぐ目に飛び込んでくる景色



薄紫の上品なバラのアップと





オレンジのような赤いバラ



花の芯がフリルみたい





少し、ピンクの入ったような赤



花びらの先が三角に尖って咲く紫(好きです)



優しい感じで華やか



ショッキングピンク?



輝く黄色



上品な白



オーソドックスな黄色



優しいピンク



そして、白いバラからシンボルモニュメントを望む



最後は、売店で見つけたゴールドイエロー(大好き)



如何でしたか? 

あなたのお気に入りは?  宜しければ教えてくださいね♪






エンジェルスイヤリング

2015-05-18 16:13:16 | 日記
昨年の9月に私の好きな植物園へ散歩に出かけたときに買ってきた「エンジェルスイヤリング」の苗が育って花が咲き始めました。



昨年、主人が大腸がんに倒れる前に、元気の無い彼を散歩に連れ出して、彼の好きな花の苗を購入してきたのです。

主人が入院中は、何処と無く元気が無い苗たちでしたが、今はとっても大きく育って綺麗な花を日々ほころばせています。





主人もすっかり元気を取り戻して、あと少しで薬の服用も終わりです。
なんだか特別な思い出育てた、この花たちが、無事に夏越しできる事をめざします。

毎回、夏越しが出来ずに枯らしてしまうので、今度こそと思っています。





そうそう、プロフィールの写真は買ってきた時の写真です。大きくなったでしょう~❤

ちょこっと「キッザニア甲子園」

2015-05-17 09:03:04 | 日記
タイトル通り、キッザニアに孫くん1号と出かけた話(写真はちょこっと)


まず、キッザニア甲子園に行く事になったのは、爺が西宮市民招待日の応募をしてくれて、当選したので無料で半日遊びました。

当日の第二部(午後4時から)の当選だったのでのんびりいけると思ったのが大間違い、第二部の整理券受付はなっなんと朝の9時半からと書いてある(~_~;)汗

でっもって、爺は「平日だから9時過ぎに受け付け行ったら良いよ!」しかし、うわさでは行列をしてるとの事、でっ!9時前に我家を出発、到着は8時少し過ぎた頃、駐車場には車は少し『やった!』と思い受付へスタスタ(焦りを感じない)

とっところが、受付をみて唖然!すでに行列できてるという事で、整理券の番号は31番目でした。
フロントで入場手続きをして、全員集合は3時10分と、説明を聞いて帰宅。

孫くんは保育園を1時半で早退して、ママと弟と一緒に我家へ時間になるまでパソコンでどんな仕事があるかな~とチェックをする。

そして、いよいよ入場、人気が予想される「寿司職人」の予約を取ると二順目(6人ずつ)そして、あっという間に定員になり締め切り。待ち時間を利用して、銀行にトラベラーズチェックを使って口座開設(全て孫くん一人でしたのよ)キッザニアの通貨はキッゾで館内でバスに乗ったりソフトクリームを作って食べたりする時にお支払いするのです(子供のみ)
入場券に子供(3歳以上)に50キッゾが付いてきます。後はお仕事をしてお給料を貰います。

銀行の順番は1番、開店を待っていると4時に第二部オープニングセレモニーが始まりました。舞台に連れ出された寿司職人の一巡目の子供達、音楽に合わせてキャラクターと踊っていました。
パレードのお姉さん、キャラクター。そして各パビリオンのスタッフもみんなで踊っていました。
キャラクターは、犬さんが可愛かったです。
孫くん1号の弟3ヶ月はママの抱っこで写真を写してもらいました。(ここではキャラクターのみの公開)



孫くん1号は、寿司職人、車の整備士、コーラーのボトル詰め、関西電力のお仕事、警察官を体験して大満足でした。

そして、婆もママも可愛いユニホーム姿に胸をキュンキュンして大満足でした。