碧緑香華

中国語、武侠小説、ドラマの話などなどにたまに日常の話を織り交ぜて

陸小鳳伝奇 再 2

2021-05-05 20:52:18 | 古龍
今日は、子供の日で、いつもなら娘が孫たちを連れて帰省してくるのですが、
今年はコロナ緊急事態宣言中なので、帰省しませんでした。
ちょっぴり寂し黄金周でした。

では、四本眉の旦那の続きです。

每天这时候,都是他心情最愉快的时候,尤其是今天。
因为陆小凤就站在他身旁,陆小凤一向是他最喜欢,最
尊敬的朋友。
陆小凤心情也很愉快,因为他自己就是陆小凤。
布置豪华的大厅里,充满了温暖和欢乐,酒香中混合着
上等脂粉的香气,银钱敲击,发出一阵阵清脆悦耳的声音。
世间几乎没有任何一种音乐能比得上。
他喜欢听这种声音,就像世上大多数的人一样,他也
喜欢奢侈和享受。
银钩赌坊实在是个很奢侈的地方,随时都在为各式各样
奢侈的人,准备着各式各样奢侈的享受。
其中最奢侈的一样,当然还是赌。
每个人都在赌,每个人都聚精会神在他们赌注上,可
是陆小凤和方玉飞走进来的时候,大家还是不由自主要拾起
头。

 毎日この時が最も愉快なひと時であるが、とりわけ今日は愉快だ。
 それは陸小鳳が彼の傍らに居るから、このところ彼のもっとも好きで尊敬できる
友人が陸小鳳だからである。
 陸小鳳もとても愉快だ、何故なら彼が正に陸小鳳自身だから。
 贅沢に設えられた大広間の中には、温かさと楽しさと酒の香りの中に上等な
おしろいの良い香りが混ぜ合わさり満ちており、ひっきりなしに金銭の打ち合わさる
軽快で耳に心地よい音が聞こえていた。いかなる音楽と比べても世の中でこれ以上の
ものは無い。
 彼は、この音を聞くのが好きで、世の中の別の多くの人と同じで、彼も贅沢な
楽しみが好きだ。
 銀鈎賭坊は、嘘偽りのない贅沢な所、いつでも様々な贅沢な人の為に、様々な
贅沢と楽しみを用意してある。
 当然、その中で最も贅沢なものは賭博だ。


★今日はこれにて、次回をお楽しみに★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿