碧緑香華

中国語、武侠小説、ドラマの話などなどにたまに日常の話を織り交ぜて

決戦・紫禁城

2006-10-19 17:50:50 | 古龍

もうすぐ、陸小鳳シリーズ第三巻【決戦前後】が発売されます。

私は予約、お取り寄せをお願いしてあるのですが、本を読む前に、以前この【決戦・紫禁城】の原作がこの本だと知らずに見たので、登場人物に余り興味を持たず、演じている俳優さんにばかり目が行きました。

それで、今回、陸小鳳、葉孤城、西門吹雪を確認したくて、友人からビデオを借りて、再度の鑑賞となりました。

例の如く、デジカメを駆使して、三人の登場人物を集めてみました。

では、まず陸小鳳・・・

Photo_12 Photo_13

この俳優さん、何だか日本の俳優さんに似ている方が居ませんか? たとえば・・・武田鉄也さんとか(笑)

お名前をご存知の方は教えてくださいませ。

葉孤城

100_0027 Photo_14

いわずと知れた、劉徳華が演じるのです。

この役でも最後は死んでしまう、でも、とっもかっこ良かったです?

西門吹雪

Photo_15 100_0031_1

この俳優さんも、皆さん欲ご存知の鄭伊健です。

キャラのイメージにピッタシでした。

おまけ

Photo_16 ラストシーンです。

何処と無く、こっけいな終わり方でした。

だって、バリーウオンだもん!

と言う事で、原作を読むのが益々楽しみになった、管理人なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿