碧緑香華

中国語、武侠小説、ドラマの話などなどにたまに日常の話を織り交ぜて

陸小鳳伝記 【決戦前後】

2006-11-20 10:35:08 | 古龍

リンクの方にも書きましたが、陸小鳳の登場シーンが、もうたまりません。

思わず指で銅銭を弾く真似をしてみちゃったり(ff^0^)ポリポリ  そのくらい、妄想が膨らむシーンが続出です。

勿論、今回は、陸の旦那も、猜疑心に悩みつつ、しかし、持つべきものは大親友(好朋友)なのだと、改めて感じ入りました。

何と言っても、陸の旦那が本気で女心を理解しようと努力したり、西門の繊細な優しい心を垣間見ちゃったり、 登場人物皆が怪しかったり・・・本当に最後の最後まで楽しめました。 なんと、私の最短読書時間を更新しました。

陸小鳳伝記シリーズ最終巻まで読みたい気持ちが募ります。

そして、古龍の作品も、沢山読みたいぞー・・・・

自分で訳さなきゃだめかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古龍ってヒトの武侠もんもおもしろそうやなぁ!! (権造)
2006-11-23 01:10:39
古龍ってヒトの武侠もんもおもしろそうやなぁ!!
おかんな、えまの師匠に借りて、ちょこちょこ読んでるでぇ!!

あ、そうそう、おかんな、スォーズマンってDVD買ってたで!!
おかんのDVDの棚にも武侠もんが増えてきたでぇ!!
返信する
権大侠(笑) いらっしゃいませ♪ (mimi)
2006-11-28 20:19:03
権大侠(笑) いらっしゃいませ♪
古龍の陸小鳳伝記にはとっても面白い大泥棒なんかも登場します。 
何と言っても、文章がとっても会話チックで面白いんですよ~。
DVDの棚に武侠物が増えてるって素敵ですね~♪
権大侠・・・齧ったりしないようにね。

また絶対遊びに行くからね~?
返信する

コメントを投稿