JA7GOG - 宇宙は生成と衝突破壊の繰り返し

仮説、通説、迷信、誤解、目指せ間違い脱皮。勿論ここにも。
縄文時代、ペルシャ人が岩手で金を製錬。痕跡を探る。

虫造大陸

2018-06-03 10:32:21 | 北上島地球史

私の空想によると、最初の大陸とされるバールバラ大陸は虫が造った大陸である。
この辺では、そんな石を見つけるのに、まったく苦労しない。

石に張り付いている虫

30億年も、張り付いていたとは信じがたいが、粘着性の糸を出して張り付くのか、

パイプ状のようだ


6年目にして、やっと解明された石

2012-09-14「キンバーライトを求めて」

この石の、虫






解明してくれた記事

酸素大気形成のタイミングとメカニズム
http://www.k.u-tokyo.ac.jp/news/20111011press.html
≪約20~24 億年前には、それ以前にはほとんど存在していなかった酸素が、現在の1/100以上のレベルにまで急激に上昇した≫
≪一方、酸素濃度が低いと水には溶けないため、≫


水に溶けること無く海に達した白金は、虫に取り込まれ石になった。
空気に触れて6年、だいぶ黒くなりました。焼くと黒茶色になる、鉄かなー、と思っていましたがオスミウムのようです。猛毒とは、あぶね。

上のオスミウム?は惑星由来と思う。虫が造ったと思う捕捉は

スタグナントリッド


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前後確認 | トップ | どっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北上島地球史」カテゴリの最新記事