工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

不要不急の皿

2021年07月12日 | 作品紹介
あればあったでいいけれど
無ければなくてもいいんです。



今風に無理矢理名付けて「不要不急」の皿。
半磁器土に青いガラス片を敷き詰めて、更に3か所に穴のある自作の皿。

別にガラス片も3か所の穴も必要ないし
お皿の直径と高さがアレの底とピッタシあえばいいんです。

それに、無ければ普通の小皿で充分だし・・・。
さて、その中途半端なお皿の正体は?



入れ終わったコーヒーフィルターを一時的に置いておくお皿です。
カップの上から直接いれたら直ぐにコーヒーを飲みたいじゃないですか。

因みに横着者のソウコオヤジは大豪邸の自宅では、自分の食卓の位置から
トースター、ポット、電気釜(?)小皿等々全て座ったままでOK。

大豪邸なのにどんだけダイニングは狭いんじゃと思われるかもしれませんが
それはそれ、これはこれ、座ったままではエサは出てこない家でして・・・。

自給自足の野菜
自家乾燥の生ごみ
自入自飲のコーヒー
不要不急のフィルター殻皿

これって自慢or自虐 ? ? ? ? ? ?

オマケ



最初から植木鉢として作ったコーヒーカップ鉢です。
ただいま生ごみと一緒に捨てられそうになった小里芋を栽培中。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ごみカンソー機 | トップ | 残念メロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品紹介」カテゴリの最新記事