工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

紙の教会

2012年10月12日 | 作品作り

倉庫から運んで来た荷物の後片付けと並行して

工房での創作活動も今までどおりやってます。

ところで、閑話休題、バイ・ザ・ウェイ・・・

昔、安藤忠男さんの「光の教会」を読んだことがあります。

なかなか面白い本でイッキに読んでしまいました。

今回は、その本とは直接関係ないのですが

建物の中にイルミネーションをつけたら

綺麗なのではと思い立ち、さっそく実行です。

現在進行中の「街シリーズ」とは別にちょっと大きめの

陶器の教会風建物を作るべく、まずはここからスタート。

Dsc08382_2

ズバリ、いきなり紙の教会が完成と思いきや

実は、粘土のタタラから型を抜く「型紙」作りです。

紙をアバウトに切りながらセロテープで貼り付けて

なんとなくそれらしいカタチに仕上げていきます。

それらしくなってきたらバラバラにして「型紙」出来上がり。

この型紙が数ヵ月後には陶器の教会に変身します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「倉庫ギャラリー」が「倉庫... | トップ | 紙の教会・その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事