工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

AMアンテナ

2021年08月02日 | 工房
オリンパスラジオサーバーのAMアンテナです。
工房の南側の窓の右上の角が受信感度が一番良かったのですが・・・



アンテナステーションと本体まで一緒に手の届かない所にひっかけておけないので
窓の下に置く場所を確保したのはいいのですが工房独自の問題発生。



如何せん、陶芸ガス窯に近い工房の南窓は粘土などの埃が貯まりやすく
特に夏は窓を開けっ放しにしておくので置き場所としては最悪。

そこで、埃除けに台所などで使う塩ビボックスで
「クリーンルーム」を作ってみました。



ボックスを逆さまにして切れ込みを入れて、蓋の上にアンテナステーションを乗せて
普段はこんな風にしっかり箱は閉じておきます。



さて、こんなにまでして録音しておきたいAMラジオ番組は
N〇K第二の語学講座に教養講座・・・なんてことが在るわけが無い。

              📻

高校時代から所謂「ハガキ職人」だったソウコオヤジが今聞いているのは
やっぱし・・・秘密に・・・しておこう。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひ〇〇ぶし | トップ | 買ったカッター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工房」カテゴリの最新記事