工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

シクラメンの球根①

2023年12月02日 | ミクスト・ボンサイ(MB)
昔はお歳暮で時々貰ったシクラメンですが
最近はコロナとは関係ないとは思いますがご縁がなくなりました。

でも、シクラメンは大好きなので寂しい思いをしていたところ
ある日あるホームセンターでシクラメンの球根を発見。

ホームセンターはBで始まるいつものところ
でも、いつ買ったのかさえも忘れるほどの昔。

今年のあの酷暑の前だったのは確かです。
暑さを避けて工房の裏でほったらかしにしていたのに・・・

その「ほったらかし」が良かったのか10月になって
工房の窓際に入れてあげたら、な・なんと葉っぱが出てきたぁ。



つづく









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜 | トップ | シクラメンの球根② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミクスト・ボンサイ(MB)」カテゴリの最新記事