雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

日本シリーズ2016

2016年10月23日 | 日記

◆SMBC日本シリーズ2016 広島―日本ハム(23日・マツダスタジアム)

 両軍のスタメンが発表され、先発投手は予告通り広島・野村、日本ハム・増井となった。

 “二刀流”で話題で前日の第1戦で先発し負け投手となった日本ハム・大谷は、指名打者制ではないためスタメンを外れた。

 また日本ハムは「3番・右翼」で第1戦で起用した岡に代えて近藤を起用。さらにレアードと陽の打順を入れ替えた。

 広島は「7番・三塁」で前日の安部に代えて小窪をスタメンに入れた。

【日本ハムスタメン】
1(左)西川、2(遊)中島卓、3(右)近藤、4(一)中田、5(三)レアード、6(二)田中賢、7(中)陽、8(捕)大野、9(投)増井=右

【広島スタメン】
1(遊)田中、2(二)菊池、3(中)丸、4(左)松山、5(右)鈴木、6(一)エルドレッド、7(三)小窪、8(捕)石原、9(投)野村=右※引用しました!


闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

2016年10月23日 | 日記

真鍋昌平による人気コミックの劇場版完結編『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』の初日舞台挨拶が10月22日にお台場シネマメディアージュで開催され、山田孝之、綾野剛、永山絢斗、安藤政信、間宮祥太朗、YOUNG DAIS、最上もが、高橋メアリージュン、玉城ティナ、太賀、崎本大海、やべきょうすけ、山口雅俊監督が登壇。主人公のウシジマを約6年にわたって演じてきた山田が「見事に終わらせることができた」と胸を張り、「多くの人に観ていただける作品にまで育ったので、すごくうれしい」と感慨を語った。

本作は、非合法な金利で金を貸し付ける金融屋「カウカウファイナンス」の社長・ウシジマを主人公に、金と欲望に翻弄される人々の転落人生を描く社会派エンタテインメント。遂にファイナルとなる本作では、ウシジマの過去が明らかとなる。

ウシジマの盟友役を演じた綾野は、「6年間も続けてこられたことは、尊敬に値する」と敬意を表し、「そんなチームの仲間にしてくださったことに、大変感謝しています」としみじみ。

「山田孝之が主役として、ウシジマ社長として、きちんと立ち続けた姿にたくさんの役者が共鳴して、素晴らしいキャストが毎回集まった」と山田の役者力に惚れ惚れとし、「さみしさも覚えますが、終わりではなく、また新たな始まり。心から主役の山田孝之には感謝しています。敬意を込めて、ありがとう。お疲れ様でした」と熱い感謝の気持ちを口にしていた。

最後には登壇者陣がすべて退場し、山田一人がステージに残ってファンに「本当にこれでもう最後です」と挨拶をした。「またやって!」との声がかかると、山田は「やらないです!観ていただければ、その言葉は出ないと思います。ちゃんと見事に終わらせることができたと僕は思っている」とコメント。

続けて「映像の方は終わりなんですが、原作は続いているので今後も読んでいただけたら。もともとは原作の世界観を多くの人に知ってもらいたくて、映像化をやらせてもらった」と胸の内を明かした。さらには、「やべさん、崎本くん、山口さん、ありがとうございました」とシリーズのスタートから共に過ごしたメンバーに感謝の一言。「またどこかでお会いしましょう」と話し、万雷の拍手を浴びながらステージを後にした。※引用しました!


来年2月22日東京・国立代々木競技場第一体育館

2016年10月23日 | 日記

人気アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜(28)の卒業コンサートが、来年2月22日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われることが決まった。ライブ動画配信サイトSHOWROOMで自ら発表した。小嶋は6月の『第8回AKB48選抜総選挙』のスピーチで卒業宣言していたが、卒業時期は未定としていた。

 生放送冒頭、ホワイトボードに「小嶋陽菜から重大発表!!!」と書いた小嶋は、めくりフリップで「卒業コンサートは2017年2月22日(水)」と愛称“にゃんにゃん”にちなみ「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)の日」に決まったことを報告。「平日ですが、最後なのでぜひお願いします」とファンに呼びかけた。

 コンサートタイトルは3年前から考えていたといい、『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』と発表。「お祭りみたいにしたくて。コンサートだけど、お祭り騒ぎで盛り上がりたいと思います」とその理由を明かした。

 卒業コンサート前日の2月21日には同所で『こじまつり~前夜祭(仮)~』の開催も決定。また、小嶋の劇場公演出演回数(通常公演のみカウント)がフリップで発表され、2005年は21回(12月8日デビュー)、06年は219回、07年は108回、08年は107回、09年は67回、10年は36回、11年は9回、12年は19回、13年は13回、14年は9回、15年は5回、そして今年はまだ3回と激減していることから、「さすがにこの数字じゃ卒業できない」と言い、AKB48劇場で『小嶋陽菜 好感度爆上げ公演(仮)』の開催も発表。時期は未定ながらも「1回きりじゃなく、通常公演のようにやりたいと思ってる」と明かし、メンバーやセットリストの構想も既にまとまっていることを示唆した。

 生放送中には、こじはるが卒業すると唯一の現役1期生となる峯岸みなみと、一足先に4月に卒業した高橋みなみに生電話で報告。峯岸は「ああやだ~。やめてくれ~。私はどうしたらいいんだよ~!」と悲痛な叫び。「私は行かない。寂しくて耐えられないから(2月)21日に卒業しちゃお」といじける一幕も。番組途中で加わったAKB48グループ総監督の横山由依は「私、命かけてます。本当に盛り上げたいです」と、慕っている小嶋の卒業を全力で盛り上げることを誓った。

 なお、AKB48劇場で行われる卒業公演の日程は発表されなかった。※引用しました!


第3子男児出産報告

2016年10月23日 | 日記

歌手のhitomi(40)が、23日に更新したブログで第3子となる男児を出産したことを報告した。出産日は22日で、体重は3190グラム。元気な男の子だという。

 hitomiは「40歳でのお産 カラダ的には不安は少しありましたが…(体力面、切迫早産の注意や低置胎盤など…) 出産時には問題なく… 元気に産まれてきてくれて、ホントに良かったです」と記した。出産日が土曜日だったことで、夫に加え2人の子どもも出産に立ち会った。「チビチビくんが産まれた今 二人が一回り大きく見えます」とつづったhitomiは、「これから、3人の子育て、お仕事とまた、頑張りたいな~と思います」と仕事復帰への意欲ものぞかせた。

 hitomiは2度の離婚の後に2014年に会社経営の男性と再婚。第2子となる男児を出産していた。※引用しました!


仮面ライダースーパー1&Vマシーンセット

2016年10月23日 | 日記

特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズ「仮面ライダースーパー1」のスーパー1とマシン・Vマシーンのフィギュアのセット「S.H.Figuarts 仮面ライダースーパー1&Vマシーンセット」が、バンダイから発売されることが分かった。

 Vマシーンのフィギュアは、高速走行形態・Vジェットに変形するほか、サイドカウルを取り外すこともできる。スーパー1が全高約15センチ、Vマシーンが全長約20センチで、価格は1万1664円。Vマシーンのみの「S.H.Figuarts Vマシーン」(7560円)も発売される。バンダイのフィギュアブランド「魂ネイションズ」の公式ショッピングサイト「魂ウェブ商店」で予約を受け付けており、2017年4月に発送予定。

 「仮面ライダースーパー1」は1980~81年に放送された特撮ドラマで、宇宙開発を目的に作り出された惑星開発用改造人間の能力を備えた沖一也(高杉俊介さん)が仮面ライダーとして戦う……というストーリー。中国拳法をモチーフにしたアクションも人気を集めた。※引用しました! 


モヤモヤさまぁ~ず2

2016年10月23日 | 日記

テレビ東京の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)の3代目アシスタントに就任した同局の福田典子アナウンサー(25)が23日放送分で番組初登場する。

 初お目見えの舞台となる番組初上陸の沖縄・久米島。「さまぁ~ず」の大竹一樹(48)と三村マサカズ(49)は船に乗り込み、東洋一美しいといわれる「ハテの浜」へ。白い砂浜が続く絶景ビーチで、福田アナと緊張の初対面に臨む。

 ドキドキの初顔合わせを果たすと、一行は砂浜でアクロバティックな動きをする人たちを発見。聞けば、彼らが行っていたのは沖縄角力(すもう)という琉球に伝わる格闘技。相撲負けなしを豪語する放送作家見習いのスタッフが猛者たちに勝負を挑む。また、古民家を改装したカフェを見つけ、日本語NGのスウェーデン人オーナーと交流。福田アナの英語力が試される。

 さらには乗馬やシーサー作りを体験。久米島名物・もずくや車海老を味わえる飲食店においては、福田アナが「さまぁ~ず」からの“洗礼”を受ける!?など、初登場からいきなり盛りだくさんの内容。福田アナの人となりを知れるスタートとなりそうだ。中途入社から異例の大抜擢となった新人アシスタントと「さまぁ~ず」のコンビネーションやいかに――。

 2代目アシスタントの狩野恵里アナウンサー(29)が16日放送分で番組を卒業。福田アナの3代目就任が発表された。

 福田アナは立教大学経営学部出身。2013年に入社した故郷・福岡のRKB毎日放送は今年6月30日をもって退社し、8月1日付でテレビ東京に入社。今月からスポーツニュース番組「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」(月~金曜後11・58、土曜後11・00、日曜後10・54)の月曜日を担当している。※引用しました!


サンデーモーニング

2016年10月23日 | 日記

野球評論家の張本勲氏(76)が23日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に滞在先の群馬県内から登場。22日の日本シリーズ第1戦で広島相手に4打数無安打3三振と大ブレーキだった日本ハムの4番・中田について「何をしとるか。広島の生まれ故郷でお母さん、友人がいる中で…」と奮起を促した。

 OBとして主砲の様子が気になる様子で、23日の第2戦では「やってくれると思いますよ。(私が)これから電話を5回も、6回もするから」と助言する考えを明かした。

 番組では第1戦で広島が四回一死一、三塁から重盗し、先制点を奪った場面も話題に。捕手が二塁へ送球した間に、三走・鈴木が本盗。張本氏は「キャッチャーがカットのサインを出していると思うんですよ。あれは(投手の)大谷がカットしなければいけない」と指摘した。

 一方、16日の同番組で箱根駅伝本戦出場を逃した中大陸上部について「ちょっと内紛があるそうだから」などと発言した問題は取り上げられなかった。※引用しました!


闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

2016年10月23日 | 日記

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」の公開初日を記念した特別番組「やべーゼ!TV ザ・ファイナル」が、10月22日にニコニコ生放送で配信され、山田孝之らが東京都内の定食屋で“公開打ち上げ”を行った。

真鍋昌平のマンガを実写化した本作は、闇金会社カウカウファイナンス社長・丑嶋のもとに集う債務者たちの欲望や転落を描くシリーズの完結編。番組には丑嶋役の山田のほか、間宮祥太朗、高橋メアリージュン、崎本大海がゲストとして、やべきょうすけがMC、最上もが(でんぱ組.inc)がMCアシスタントとして出演した。

打ち上げ会場に選ばれたのは、実写版「闇金ウシジマくん」の撮影でたびたび使用された東京・両国の下総屋食堂。生放送は崎本と最上による食堂付近での中継からスタート。続いて店内で山田が「“やまだ組.inc”の“山田やま”です」、崎本が「闇金界のプリンス・TKDこと高田を演じました!」と自己紹介し、最上が「酔っ払う気で来ました!」と宣言するなど、にぎやかな雰囲気で番組は始まった。

全員で乾杯したあとは、視聴者からの質問コーナーへ。「初登場シーンを覚えていますか?」という質問が寄せられると、それぞれの初登場シーンをまとめたVTRが流され、一同は大盛り上がり。次に「役どころ、見どころは?」という質問では、「Part3」「ザ・ファイナル」にカウカウファイナンスの受付嬢・モネ役で出演した最上に注目が集まる。さらに印象深いロケ地の話になると、鰐戸三兄弟の三男・三蔵役の間宮が“誠愛の家”での撮影を「携帯の電波がリアルに入らないし、地獄のような空間だったなあ」と回想して、「みんな気持ちがどよんとしていたから、やべさんが来たときは助けられました」と感謝。やべも「(長男・一役の)安藤政信に久々に会ったけど、『きょうすけー!』ってすっごい笑顔で驚いた。これは相当厳しい撮影なんだなって」と現場の過酷さを伝えた。

終盤では、原作者の真鍋と監督の山口雅俊も登場。真鍋はシリーズを通して振り返り、「(実写になると)声があるのってすごい。物語で起きる出来事が浸透してくるように感じました。今回は集大成的な作品なのでいろんなことが感慨深かったです」とコメント。そして週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の原作が、最終章「ウシジマくん」編に突入したことも話題に上った。また劇中にて、丑嶋らがこの食堂で食べることでおなじみのオムライスが振る舞われると、一同はさらにテンションアップ。劇中同様、嬉々としてケチャップやソースをかける出演者たちの姿が見受けられた。

また番組の撮影現場では、アルバイト求人情報サービス・anとのタイアップ企画で選ばれた2名の“バイトくん”が収録をサポートした。やべと崎本が“最終面接官”として参加した選考をくぐり抜けた彼ら。出演者たちから注文を取り、飲み物を運ぶなど終始忙しく動き回り番組に貢献し、“丑嶋社長”こと山田からアルバイト代を手渡しで付与された。

最後は、一言求められた山田が「今までありがとうございました」と口にしながら、シリーズを通してカウカウファイナンスの仲間として共演してきたやべ、崎本と握手を交わす場面も。そして、やべの「シリーズは完結しましたが『ウシジマくん』は作品として一生残ります!」という言葉で番組は締めくくられた。

現在、「闇金ウシジマくん Part3」「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」が全国で公開中。※引用しました!


10月22日(土)のつぶやき

2016年10月23日 | 日記