雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

サンデーモーニング

2016年10月23日 | 日記

野球評論家の張本勲氏(76)が23日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に滞在先の群馬県内から登場。22日の日本シリーズ第1戦で広島相手に4打数無安打3三振と大ブレーキだった日本ハムの4番・中田について「何をしとるか。広島の生まれ故郷でお母さん、友人がいる中で…」と奮起を促した。

 OBとして主砲の様子が気になる様子で、23日の第2戦では「やってくれると思いますよ。(私が)これから電話を5回も、6回もするから」と助言する考えを明かした。

 番組では第1戦で広島が四回一死一、三塁から重盗し、先制点を奪った場面も話題に。捕手が二塁へ送球した間に、三走・鈴木が本盗。張本氏は「キャッチャーがカットのサインを出していると思うんですよ。あれは(投手の)大谷がカットしなければいけない」と指摘した。

 一方、16日の同番組で箱根駅伝本戦出場を逃した中大陸上部について「ちょっと内紛があるそうだから」などと発言した問題は取り上げられなかった。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿