雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

日本語吹き替え版

2015年10月09日 | 日記

2016年3月25日(金)に日米同時公開される2大ヒーローの競演を描く『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』。このほど、本作の日本語吹き替え版にエキストラで参加できる権利及びエンドロール後のクレジットに名前が表示される特典が実施されることが決定した。

スーパーマンの戦いは、人類の平和を守ると同時に街を破壊し、甚大な被害を出してしまった。その強大すぎるパワーは、もはや地球人にとって脅威と化したのだ。この事態を受け、ずっと闇の中で悪と戦ってきたバットマンは、スーパーマンに対抗することの出来る唯一の切り札として、人々の民意を背負い、戦いの表舞台へ立つことになる…。神に等しい力を持つスーパーマンに、“生身の人間”バットマンはどう立ち向かうのか? 予測不可能な展開と壮絶な戦いの果てに待ち受ける本当の正義とは――。

シリーズ前作の『マン・オブ・スティール』のザック・スナイダーが監督を続投し、『ダークナイト』トリロジーのクリストファー・ノーランが製作総指揮を手がける本作。前作に引き続き、スーパーマン/クラーク・ケント役を『コードネームU.N.C.L.E.』の公開が控えるヘンリー・カビルが務め、『ゴーン・ガール』のベン・アフレックがバットマン/ブルース・ウェイン役を演じる。

このほど決定した特典は、10月10日(土)より発売開始となる本作の前売り券に付いている購入者特典「ICカードシール」に同封された応募券を送ると、日本語吹き替え版にエキストラで参加できる権利及び、本作の吹替え版クレジット(エンドロール後)に名前が表示されるというもの。抽選で選ばれた2名のみが、錚々たるキャスト・スタッフ陣と同じくスクリーンに名前が載るというかなりプレミアム内容だ。

同じく来年公開の『スーサイド・スクワット』を含め、今後続々と公開されるDCコミックス原作映画の盛り上がりの皮切りとなるであろう本作。前代未聞のプレミアム特典をお見逃しなく。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』は2016年3月25日(金)より全国にて公開。※引用しました!


戦列復帰

2015年10月09日 | 日記

インテルDFドドーが8日に会見し、戦列復帰への喜びと、ポジション奪取への意気込みを語った。

ドドーは3月のチェゼーナ戦で左ひざの半月板を負傷し、同じ月にじん帯と半月板の手術を受け、シーズンを一足先に終えた。それから約半年。インテルによると、ドドーはロベルト・マンチーニ監督が起用できる状態になったという。

今季のインテルは左サイドバックにDFアレックス・テレスが加入。マンチーニ監督はガラタサライでも指導した同選手をレギュラーにしつつある。

だが、A・テレスと同じく攻撃が特長のドドーが復帰したことで、サイドバックのポジション争いはさらに激しくなるだろう。出場機会を得ることができていないDF長友佑都にとっては、ますます厳しい状況となるかもしれない。

ドドーは会見でクラブドクターやチーム、マンチーニ監督や家族らに感謝しつつ、次のように述べている。イタリアメディアが伝えた。

「僕はインテルでポジションをつかんで、ブラジル代表にも復帰した。チームは昨季より(サイドバックの)選択肢が増えている。でも、それもモチベーションだよ。移籍は考えなかった。できるだけ早く復帰することだけを考えていたよ」

「近年と比べると、今季のセリエAは違ってきている。僕らは2位にいるし、最後までずっと上位を争いたい。僕も調子は良い。監督がメンバーを選ぶうえで悩むようにしたいね。レギュラーとなってチームを助けたいと思っている」※引用しました!


最終ロースター28選手

2015年10月09日 | 日記

野球日本代表「侍ジャパン」の小久保裕紀監督(44)が9日、日本と台湾で初開催される国際大会「プレミア12」(11月8日~21日)の最終ロースター28選手を以下の通り発表した。

 ▽投手(13人)菅野智之、沢村拓一(以上巨人)藤浪晋太郎(阪神)大野雄大(中日)前田健太(広島)山崎康晃(DeNA)則本昴大、松井裕樹(以上楽天)大谷翔平、増井浩俊(以上日本ハム)武田翔太(ソフトバンク)牧田和久(西武)西勇輝(オリックス)

 ▽捕手(3人)嶋基宏(楽天)炭谷銀仁朗(西武)中村悠平(ヤクルト)

 ▽内野手(7人)中村剛也(西武)松田宣浩(ソフトバンク)中田翔、中島卓也(以上日本ハム)坂本勇人(巨人)山田哲人、川端慎吾(以上ヤクルト)

 ▽外野手(5人)秋山翔吾(西武)平田良介(中日)柳田悠岐、内川聖一(ソフトバンク)筒香嘉智(DeNA)※引用しました!


バトライド・ウォー 創生

2015年10月09日 | 日記

●操作可能な仮面ライダーたちが確認できる
 バンダイナムコエンターテインメントは、2016年発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』の公式サイトにて、操作することが可能な仮面ライダーたちを見ることができる、キャラクターページをオープンした。

 以下、リリースより。

----------

■キャラクターページオープン

 PS4/PS3/PS Vita「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」の公式HPにて、キャラクターページをオープンいたしました。
 本ページでは、本作に登場し、操作することが可能な仮面ライダーたちをご覧いただけます。詳細な情報については今後、続々と公開する予定となっておりますので、是非ともご注目ください!

【「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」キャラクターページ】
【「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」公式HP】

■「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」とは

時代を越え、役者は揃った。
―今こそ、再びベルトを巻く時―

■ゲーム概要
 「仮面ライダー バトライド・ウォー」シリーズが、PS4、PS3、PS Vita で新たに生まれ変わって登場。昭和から平成、仮面ライダーの起源に迫る完全オリジナルストーリーが展開されます。
 本作ではついに昭和の仮面ライダーたちが参戦し、更に最新の仮面ライダー「仮面ライダーゴースト」も参戦決定。テレビシリーズ全 26 作品の主人公の仮面ライダーと、平成のテレビシリーズ作品で仲間として活躍した仮面ライダーたちも数多く操作可能となり、プレイアブルキャラクターは前作比2倍以上になりました。
 PS4、PS3、PS Vitaを舞台に究極再現された仮面ライダーの世界を堪能してください。※引用しました!


ベスト4進出

2015年10月09日 | 日記

男子テニスの楽天ジャパン・オープン第5日は9日、東京・有明テニスの森公園で行われ、連覇を狙う世界ランキング6位で第2シードの錦織圭(25=日清食品)はシングルス準々決勝で世界14位で第6シードのマリン・チリッチ(27=クロアチア)に3―6、7―5、6―3で逆転勝ちし、ベスト4進出を決めた。

 両者は10度目の対戦で、対戦成績は6勝3敗と錦織が上回っているが、昨年9月の全米オープン決勝では3―6、3―6、3―6で完敗。4大大会初制覇をあと一歩のところで逃した“因縁”がある。

 第1セット、錦織は第3ゲームで鮮やかなリターンエースを決めるなど3度のブレークポイントを握りながらもチリッチのサービスエースでしのがれると、第6ゲームではリターンミスが出て先にブレークを許す苦しい展開。1メートル98の長身から7本のサービスエースを決めたチリッチに対し、錦織はファーストサーブの確率45%と苦戦し、このセットを3―6で落とした。

 錦織は第2セットは徐々にサーブの調子を取り戻したが、チリッチも確実にポイントを重ねてブレークを許さず、双方がサービスキープする互角の展開。6―5で迎えた第12ゲーム、錦織は相手のミスでセットポイントを握ると、最後もチリッチのストロークがネットにかかって錦織がこの試合初のブレークに成功。7―5で第2セットを取り返した。

 第3セット、錦織はメディカルタイムアウトを取って右肩付近のマッサージを受けた後の第4ゲームで、チリッチのミスを誘ってブレークに成功。サーブを修正して主導権を握ると、サービスゲームを確実にキープして6―3で押し切り、逆転勝ちを収めた。※引用しました!