40歳からの子育て~テキトウ編~

縁あってスピード結婚&スピード出産×2。
仕事も子育てもマイペースでゆるく暮らしてます。

I Dreamed of Africa

2006-02-23 22:28:25 | 映画サプリ

永遠のアフリカ★★☆☆☆

実話に基づいた物語。壮絶。交通事故で九死に一生を得た女性が、
事故が縁で親しくなった男性と心機一転アフリカで暮らすが、
そこでもいろんなことがあるという、なんだかすごく厳しい話。

ヴァンサン・ペレーズ、濃いけどいかにも冒険好きな役はぴったり。
あのオデコが野性的な性格を物語っている。
キム・ベイシンガー、やっぱり美しい。息子役の俳優も麗しい。

アフリカの風景も美しかったが、
やっぱりどうしてもアフリカ人の目から描いた
ホテル・ルワンダとは全然違って、アフリカ人の
性格描写なんてほとんどなしだった。

それにしても、アフリカで生きるのって、
相当の覚悟がいりそう・・・
皆へいきで蛇を手づかみしているシーンを見るだけで
くらくらした。

でも、正直、テーマがよく分からない・・・
実話だというのはすごいけど、
それをそのまま映画にするといつでも面白いって
いうわけじゃないよな。
う~ん・・・いまいち。


永遠のアフリカ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。