40歳からの子育て~テキトウ編~

縁あってスピード結婚&スピード出産×2。
仕事も子育てもマイペースでゆるく暮らしてます。

サンタヒルズで一泊キャンプ@栃木

2014-10-23 13:17:44 | 子連れでお出かけ
友人家族と栃木のサンタヒルズにキャンプに行った。

台風19号の影響で雨という予報が直前で変わり、ワイン片手に月夜の焚き火ができた。人は横になるとつい本心を語ってしまうというけれど、焚き火もまたしかり。
子供が寝静まった後、友人夫婦といろんなことを話した。

10月12-13日ということで寒さが心配だったが、長袖&ズボンにシュラフで間に合った。

サイト内で栗拾い&栗を煮て食べたり、残っていた花火をしたり、子供たちは秘密基地やサンタの家で遊んだりかなり充実。

行きも帰りも近くの喜連川(きつれがわ)道の駅で温泉に入って帰る。
クアハウスこみで大人500円は安い!きれいだし!

また行きたいな。

草津一泊旅行

2013-11-15 04:34:53 | 子連れでお出かけ
実母と義母がたまたま同い年で今年70歳を迎えたので親戚で集まり古希祝いをした。

場所は草津、宿はホテル一井。湯畑に面している大きなホテルだが、サービスが行き届いていてバランスもよく、大満足。食事もとてもおいしかった。

一階が朝7:30からオープンしている土産物店というのも便利。

湯もみショーがあったのは、ホテルに隣接しているところで、父が湯もみ体験をしていい思い出になる。

草津に行く途中、昼食は清水屋で水沢うどんを食す。これもおいしかった!

3度目の草津もやっぱりよいとこデシタ。

山梨一泊旅行(ハイジの村と中央葡萄酒)

2013-10-30 04:51:01 | 子連れでお出かけ
私と夫の友達に会いに、山梨に出かけた。

ついでにハイジの村と中央葡萄酒ワイナリーに立ち寄る。

ハイジの村はなかなかよくできていて、午前中いっぱい遊べた。

中央葡萄酒はワイン好きの友人のオススメワイナリー。
試飲もゆっくりできて、雰囲気もよくこちらも満足。甲州グリドほかお土産含めて数本買った。

山梨のワイナリー、またいつか機会があれば他のところにも行ってみたい。

それにしても中央葡萄酒の女社長、魅力的そうな人だなあ。