Wild Plant

Colonel Mのブログ

今日もサボリm(__)m

2023年10月17日 | DIY

学校はちゃんと行きましたよ!

今日は授業の多い火曜日ですし、楽しい♡の蜜柑の日ですし

朝病院へ寄って処置をしてもらってから

授業が始まるよりも早く行って

本チャン先生とザッと打ち合わせをして

三時限目だけになった二年生の授業の準備をして

先行して山へ上がってゴゾゴゾしながら待機

その後、生徒が上がってきたら極早生蜜柑収穫

デコポンサンテ掛け(詳細は去年の今頃の当ブログ参照m(__)m)

一時間で授業は終わって、片付けと以前に伐採して放置していた

枯れ蜜柑の木を一人集めて集積所へ降ろして昼飯

喰い終わると直ぐに諸々事務仕事を片付けて掃除に出て

直ぐに♡の蜜柑の授業!生徒とマンツーマンで気楽で良いのですが

何分にもお互いが初めての経験ですから

若干の諸問題が発生しておりまして・・・

山で生徒に説明して、その場で新兵器を取付け

蜜柑の木セットすると言う、行き当たりばったりな仕事をこなして

本日は終了となりましたm(__)m・・・

 

学校はですよ!

 

DIYの方は・・・前にも?かいたんじゃね?

的な

 


 

こんなのを作ります

 


 

で、今日は取敢えず図面だけでサボリです

ここか~!

(てッ、見え見えでしょ!)

と言う事で、今日はこれだけですm(__)m

 怪我の方は、今日完全抜糸かと思ったら、左に有らず

一日置かで処置に来る様にとの事

時間かかるは~~~⁉

(どうも、去年のブログを見てもこの時期相当サボっていたようですm(__)m)

 

では又明日です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はサボリ | トップ | デカい青虫⁉ »

コメントを投稿