Wild Plant

Colonel Mのブログ

間違い探しツ~~!

2021年09月25日 | DIY

と言う事で、続きです

棟包の形状、取付位置の調整が出来たら

棟包の耳の部分にシンワッシャドリルネジゴムワッシャ付

最初の貼り方と同様の位置へ打ち込んで固定してやります

 で、継目繋ぎ目被さり目を漏れなくコーキングしたら

出来上がりと言う事に成りますが

プロは、この上に更にフラットな板金で造った

小さな傘を被せて完全に雨漏りを防ぐ様にして

終わります(あく迄も棟包にこんな形状の板金は使いませんが・・・)

と言う事で、ほんの少しデーター量が足りなかったので
 
二つに分けましたが、本当の理由はこれかも
 
 
私の住んでいる地域は愛媛でも有数の蜜柑処
 
国道沿いにこんなお店が有ります(ここだけだと思うけど)
 
今日はチャリンコでここまで往復≒20Km程散歩して来ました
 
店の中にはポンジュース顔を青くするような
 
高級ミカンジュース(JAROでもない)が何種類も販売されていました

 (くれぐれも、オレンジジュースでは有りません!超高級な温州ミカンのジュースです‼)

チャリでは持って帰れないので、私は
 
(食う前に撮れよ!)
 
これです、アイスクリームの中に粉末の蜜柑が混ぜ込んで有って
 
目には見えているのですが写真ではもう一つ・・・
 
お味の方は、ま~ま~・・・意見には個人差が・・・
 
 
と言う事で、今週も有難う御座いました
 
今週は一段と沢山のご来場を得て
 
沢山のポチットも頂きました
 
有難う御座いましたm(__)m
 
 
では、又来週です 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く屋根貼り | トップ | 間違い探し? »

コメントを投稿