Wild Plant

Colonel Mのブログ

方杖付けとこうかな

2019年04月22日 | DIY
今日は、軽い肉体労働に出かけておりまして、何時までも方杖なしでは気持ちが悪いので
夜間工事です。



こお言う事です、方杖1を柱のスリットに突っ込み、桁2と桁3の間に通して、斜め切りした木口を
桁2の上側の木場面と揃えて、両面から各二本づつの65のビス 計八本のビスで固定します。
勿論、桁と柱の直角が出ているかの確認と修正をしてから止めて下さいね。



同様にして、すべての方杖を取付けたら
ドローンを飛ばして目線を変えてみます。



ドローンが桁1を取付けてくれれば良いのですが、今の所そうは行かないみたいなので
六尺の脚立を持ってきて桁1と火打を取付けますが、
日もすっかり暮れて脚立の上で作業と言うのは危険なので、今日はこの辺で
(本当は低めの脚立の方が油断して危なかったりするんだけど!)

又明日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又しても日曜参観 | トップ | ドローン飛ばします。 »

コメントを投稿