Wild Plant

Colonel Mのブログ

雨!雨!

2019年12月02日 | DIY

遅くなりましたが、今日は朝から雨の中

チョイトお出かけしておりました。チャリンコで・・・

寒さが多少ましだったのが救いでした。

 

さて、加工して見ますか?

 

 

まずは図面を揚げとかないと

 

 

ダメですね、

基本の図面は前に揚げたので、

これは、原寸図です。

上の図面は、一様寸法を入れて有りますが、

絵としては、上も下もおなじものです。

ただ、これは先週もチョロット書いたように、

あくまでも参考図面です。

と言うのは、この絵を描くにあたって使っている

ガラスのボールは実在の物を実測して描いた訳ではなく

「この位だろ?」的に描いているので

寸法の入っている原寸図の左端のR120と言う部分は

いい加減な r と言う事になります。

(いつもいい加減ですがm(__)m)

 

じゃどうやって作るんだよ!

と言うのは明日から追々、と言う事で

 

今日は手短に、又明日ですm(__)m

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発覚!! | トップ | 答え合わせから? »

コメントを投稿