ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『最近嫌なことから逃げてませんか?』バイク買取ドットコム 社長のブログ

2010年02月16日 | 社長ブログ
バイク買取のことはおまかせ。バイク査定ドットコムのワースワイル社長のブログです。】

皆さんこんにちはマスターです。

最近、景気が悪いのを全て人のせいにしている人、多いと思いませんか?

昨年、当社でもベテラン勢がかなり辞めていった。

福岡店に至っては、当初開業した時から在籍していたベテラン3名全員が、退職した。

また、関東の社員でも16年、10年在籍したベテランが辞めていった。

退職していったどの人も景気が良いときには、それなりに数字が上がっていた。

しかし景気が悪くなると、今までやってこなかったことが露呈され、実績が下がる。

ベテラン勢には何度も何度も、いろいろな資格取得やレベルアップすることを口うるさく言ってきた。

しかし景気が良いことで実績が良かったことに全く気付くことなく、全て自らの能力だと過信していた。

そして辞めた人達には、本当の現実が待っている。

ラーメン屋を仲間とやった奴が仕事に失敗し、私の仲間のバイク屋に戻った奴。

ようやく見つかった運送会社で毎日20時間以上働いて、なんとか20万を稼いで凌いでいる奴。

親が金持ちで、働かなくても不動産収入のある奴

地元に帰る前に佐川急便など高収入の仕事で稼ごうとしたが、刺青が入っていて働けなかった奴

この辞めて行った人達の大きな共通点は、やるべきことから逃げていたことが大きな理由になっている。

個人資格取得や、今起きている全ての諸問題をあと伸ばしにした結果だ。

人は、ひとつひとつ目の前にある大小の問題をクリアしていかなければいけないことに気付かない。

昨夜もある部署がカラオケコミュニケーションを催して私も参加していました。

歌うのが苦手なスタッフがいた。その人間の将来の為に頑張って歌うように言ったがひとりサッと帰ってしまった。

嫌なことから逃げていては、これからのこの厳しい世の中では生きていくことは難しいのだと思う。

何でも逃げたら怖くなる。また悩み事は人に相談すれば半分は消えるもの。

やはりコミュニケーションが大事なことは言うまでもないことなのだが…


                      ★WWマスター★

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク査定ドットコムのワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】【DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント (1)