ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

『ストレスって何が原因?』バイク査定ドットコム社長ブログ

2008年10月14日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク査定ドットコムのワースワイル社長のブログです。】

皆っさ~ん♪ オ・ヒ・サ・の・サッё!
マスターファンの皆様!お待たせいたしマスター!
そうマスターのお時間ですよ~

まったくよ~! スタッフブログに変更してあげたのに…
そのスタッフ連中がブログ書かねっしょ~
シビレを切らして登場だっつ~の!

そういえば最近、当本社のある東京メトロ東西線の葛西駅近くに、
和食と本格焼酎のおいしい 和つくり【関場屋】さんがオープンした。
ここがウマイなんてもんじゃない!

特に《とろ豚の角煮》と《あさりメシ》は絶品!
《とろ豚の角煮》は長年熟成させた秘伝のタレを使い、更に圧力鍋を使わないで長時間煮込んだ最高級品!
《あさりメシ》は注文されてから土鍋でコメから炊くので30~40分かかるが、あさりのダシが口の中で舞い踊る最高にウマイ〆料理です。
魚も高級魚ノドグロやクエの刺身はサイコー!
特にまいう~なのが朝〆豚のレバーとハツの刺身はVery Delicious!
その他、鹿児島地鶏刺身や特製温豆腐など鹿児島ファンとしては最高のお店が近くに出来たので一日おきに食べに行く始末である。

またこの店の主人、関場秀久は私の友人であり、ゴルフ、野球、旅行の仲間でもある。
なので店の焼酎を決める際にはもちろん佐藤酒造のお酒を全品置くことを攻撃的に加担したの言うまでもない。

もちろん焼酎は佐藤酒造の他に、森伊蔵、村尾、魔王の3Mはもちろんのこと三笠フーズで有名になってしまった西酒造の宝山系や伊佐美など有名芋焼酎は殆どある。
また麦焼酎も兼八やその原酒や中々などもある。
日本酒では磯自慢、十四代、田酒などのおいしいお酒も壷は外していない。

値段にしてもひとり4,000~4,500円とリーズナブルであり、焼酎価格も佐藤の黒がナント!ロック一杯(90ml)で税込580円!
これでは毎日行きたくなるのも当然と言える。

まだこの店のHPは出来ていないらしいがURLだけはあるというので探ってみたら白地に文字だけのWEBにオドロイた!

まあ美味くて安いので皆さんも行ってみてチョ~よ!
但し、このマスターブログを見たと言っても安くなるか否かは定かではない。

東京都江戸川区中葛西3丁目1-15
和つくり 【 関 場 屋 】
店主:関 場 秀 久
電話03-3675-3551 Mail:info@sekibaya.com

ところで最近、若い人たちのストレスによる不眠症が多くなってきている。
カラダは疲れているのだが、仕事や対人関係で気持ちが不安定になる。
それらが巧く仕事に反映出来ないことが、いろいろなことへの反感要素になり、そのストレスから不眠症やうつ病になる輩が多くなってきてるらしい。

このストレスって言う不安定要素は、知識や見識や胆識や雑学が少ないから起こるのは知ってまっか?

要は《知らないからストレスが溜まる》《無知だからストレスが溜まる》《チャレンジしないからストレスが溜まる》《戦わないからストレスが溜まる》《奮起しないからストレスが溜まる》《短気だからストレスが溜まる》《寛容でないからストレスが溜まる》このようにストレスや不眠症の原因は、実は自分がしっかりしていないことが主たる原因だということを知って欲しいね。

今、まさに愚痴っているアナタ! アナタですよё!

最近はネット上で【上辺だけの友達】が簡単にできる世の中です。
仕事をする上では絶対的に重要である【職場でのコミュニケ】をとろうとせず、自分のネット仲間ばかりと愚痴のこぼし合いや傷の舐め合いをして、その上辺だけの友達同士がメールやネットでの書き込みばかり繰り返し、本来重要な仕事仲間とのコミュニケをしない為、職場環境は悪くなるばかり。

しまいには、そのコミュニケ不足の部署の業績は落ち込み、仕事も捗らず無駄な残業ばかりが続く。

このような人たちが一番落ち着くネットでの友人同士の会話では、その職場環境も見ていないくせに倫理観の無い無知で世間知らずな仲間同士で好き勝手なことの言いたい放題!

んでもってしまいには『そんな会社は即、辞めだよ、転職だ!良い会社は他にいっぱいある!』なんて勝手にほざく始末。

会社や社会の中でコミュニケできないレベルの低さをそのまま棚上げにしておいて…
これでは転職しても同じことの繰り返しなのに…

このような愚痴や批判的なことを言っている社員に話を聞いてみると、得てして『自分なりに頑張っている』と言う。ではその【自分なり】ってどのレベルでのことを言っているのか聞くと、たいがいは『自分のレベルは低いかもしれませんが、それでも一生懸命自分なりに頑張っている』と言う。

それにも増して協調性に乏しく、親睦会や社員旅行などのコミュニケに参加しない社員が『会社は自分のことを理解してくれていない』とまで言う始末である。

世の中いったいどうなってんだ?

倫理観の欠如、道徳観の無さ、社会に対し批判的で後ろ向きな奴ばかり増えている。
これから世界が不景気の嵐に飛び込もうとしているのにチャレンジしない輩ばかりの日本の将来は本当に大丈夫なのだろうか?

ネット上の友人同士でのキズの舐め合いが蔓延して行ってよいのだろうか?
会社や社会で経験することが人間力を高めることは間違いないのだが…
また、これからの日本の若者は何処に行こうとしているのだろうか…

             ◆バイク査定ドットコムのマスターでした◆

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク査定ドットコムのワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】【DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント (5)