ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

明けましておめでとうございます!

2008年01月13日 | 社長ブログ
バイク買取のことはおまかせ。バイク買取のワースワイル社長のブログです。】

新年明けましておめでとうございます!

今年も【激高買取NO.1】宣言で買取業界唯一の【MFドッカーズ】【ハックルベリー】【ラックローズ】各店の直売システムと、整備振興会オートバイ2級&3級整備士資格はもちろんのこと、メーカー整備士資格や30年の業界での実務、経験、技術を生かし【バイク業界のラスプーチン】としてますます頑張りまっすё!

年末から仕事始めまでのうち、元旦と2日だけ休み、1月9~11日の3日間をグアムで正月休みを取らせて頂き益々元気全開で頑張っております。

寒さも正月になりここのところようやく冬らしくなってきましたが、温暖化現象でまだまだ暖かな冬ですね。今年は雪が見れないのかなぁと思っていた矢先、昨夜六本木周辺で小雪が舞ったらしいっすな。

ところでグアム旅行といえば、私が1984年に初めての海外旅行でグアムに行ったときホテルロードのあるタモン湾の砂浜はとても幅広かったと記憶してました。

その当時宿泊したPICは現在の高層タワーホテルではなく2階建ての長屋風の情緒あるトロピカルな楽園ホテルでした。そのホテルロードのあるタモン湾内には至る所にサンゴ礁があり、黄色や青色のサカナ達が泳いでいました。しかし今のタモン湾は生きているサンゴが激減し、ナマコだけは相変わらずウジャウジャしてるのすが珊瑚は死骸だけしかない海でなんかかなり寂しい海でしたね。

5年位前の大型台風で老舗のフジタタモンビーチリゾートや第一ホテル(現フィエスタ)や相鉄トロピカーナ等の古いホテルが壊滅状態になり海に垂れ流していたホテルの汚水も浄化設備が常備されここ2~3年前からタモン湾がとてもキレイになってきたので海に入るようになりましたが、先程の温暖化現象により砂浜が後退し砂浜の幅がとても狭くなってきているのがとても気になります。砂浜の幅は以前10~20m位はあったのに今では5~10m位しかない。

グアムのココス島やサイパンのマニャガハ島(軍艦島)では島裏側の砂浜は殆ど無くなりヤシの木が海側にバタバタと倒れているのを見ると温暖化は物凄いスピードで進んでいるんだなぁと感じるのっす。

単純にバイクのことだけを考えれば寒いより暖かな方が良いことだけど、地球規模でのことを考えた場合、イタリアのミラノでは大潮の満潮では市内のマンホールの至るところから海水が噴出す始末だし、南太平洋のツバルという島国はあと10年で島全体がなくなってしまう危機に陥ってんだゼ!

日本でも海面上昇で文化の発達している都市は湾岸地域に多く洪水発生頻度が上がることは逃れようもない事実ですし、温暖化による海水温上昇と海水蒸発が大きくなり大型台風被害も多くなると予想されているので皆さんもこれからはひとりひとりが石油燃料消費を抑え良く考えねばなりませんぞ~!

ちょっと話し変わるケド、マスターは今年の元旦でタバコを止めてマル2年が過ぎたんですよ!

以前は【ヘビースモーカー】の域を超え【チェーンスモーカー】でした。毎日通常2箱を吸い、飲みに行けば3箱は吸っていたぁ~!

しかしプチ高血圧になったり家族が癌家系なのを重く受け止め、社員全員へ『俺は年明けから禁煙する~』と有言実行し早マル2年!

しかぁ~し!タバコを止めると今度はご飯がとてもウマ~イ!
結果7~8kg増えナント!90kgまで行ってしまったのっす~トホホ…

昨年の健康診断では血糖値も空腹時で118にも上がり医者にも糖尿病の境界型なので痩せれば治ると言われ今年の健康診断までになんとか以前の体重までに戻したかったのでかなり頑張りましたぁ~

晩御飯ではご飯やうどんやラーメンなどの炭水化物をヤメ、おかずのみにしたのっす。
夜の呑みでは生ビア(180kcl)をヤメ、ウーロンハイ(65kcl)にし8階までをエレベをヤメ全て階段での上り下りをした苦労(飲んでるのに?)の結果!

ナント!今年の健診では体重も83.5kgまで落ち、尿糖も出ず無事終了しました。
あとは結果の数字が出るだけでやんす~ё!

昨年は会社内で勤務時間中の禁煙も実施し、もちろん社用車も禁煙にしました。
そのおかげでタバコをやめた社員も多少出始め、よいことになってきたのさ。

今年の健診では体重100kg超が3名! に90kg超5名!
MFD甲子園のH店は、入社時68kg ⇒ 現在91kg!
仕入部のK山は、入社時70kg ⇒ 現在100kg!
ラックローズのG店はナント117kgの超ビッグサイズで入社時からは40kg増!
んでもって検診では出るわ出るわ!【尿蛋白】や【不整脈】や【高血圧】に至っては175/112だって!←これって完璧な高血圧って奴ぢゃないのケ?

自分の健診結果は楽しみだけどみんなの結果が来るのが恐いね~!

もしかしてうちの会社って楽なのかぁ~?

◆ワースワイルマスター◆

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク買取のワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バイク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】【DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント (2)