ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

暑いですが...

2014年08月05日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫

やってまいりました夏真っ盛り

8月

休みの方が多いと思われますがいかがお過ごしでしょうか

お久しぶりですヤブ太です

暑いのでプールなど行かれる方

よくストレッチなどしましょう~

そんなヤブ太は暑さで体重が5●Kgまで...

食べて飲んで...

久しくみんなでバーベキューもしたいなー

火の始末はきっちりとですね

夏バテにならないよう考え中です

あとお友達も募集中です(笑)

 

でもここずっと

暑いから家にこもって...

ちょっと待った~

 

貴方の家に最近乗ってないバイクなど御座いませんか?

そんな時は

バイク査定ドットコムがありますよ

 

でも~

 

遠いし...

ちょっと待ってください

あきらめずにお気軽にこちらにお電話下さい

TEL:0120-51-8198

担当からお伺いできるかご相談いたしますよ

 

もちろんお伺いは無料

帰省でご実家などにあるバイクも可能

是非この機会にいかがですか

ぜひお待ちしております

 

ヤブ太はここに出張買取に行きました

静かでいいところでした

 

 

 

 

 

コメント

本当にみんなが真剣に日本の未来を考えよう!

2011年04月08日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク査定ドットコムのワースワイル社長のブログです。】

この度の大震災による被害、その震災の津波被害、また原発放射能漏れによる二次災害などの被害に遭われた皆様方に謹んでお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

こんにちは、かなり久しぶりマスターです。

今回の大震災で日本が被った被害の総額はあまりにも甚大であり、未だどのくらいの被害総額なのか、まったく試算できない状況です。

当社も社員のみんなが毎月積み立てている親睦会費と会社より日本赤十字社に寄付をさせて頂きました。

今後も定期的に親睦会費や当社から寄付を継続的に行っていきたいと思います。

毎日震災被害や原発事故での悲惨な状況をテレビで放映している中、昨夜もテレビで被災地区の海中映像を放映していました。

その映像たるやこれはもう悲惨どころか、大きな町が海に沈んだような大変な状況でした。

スズキのメーカーでも、東北方面の中小企業で作っている小さな部品などが製造できず、新車の製造ができない状況が続いており、先程もスズキの営業が来て話したところ、未だに生産ラインが稼働しないので売り物が無い状態とのことです。

しかし、それでもスズキくらいの大きなメーカーであれば、震災の影響で当分売上が上がらなくても社員が解雇されたり、給料がでないことはないので、食うに困ることはない。

しかし、震災の影響で会社そのものや、働き手や、クルマや重機などが流されたりして仕事をしようにもできない状況の方の生活は、本当に大変な状況で、これからの日本は被災地区だけではなく、日本及び世界的に本当に厳しい状況に追い込まれることは必至だ。

このような逆境を生き抜く術を持っている人は、第二次世界大戦終戦後間もなくの頃からすれば、かなり少なくなったように思います。

戦後間もなくのころは、汲み取り式共同便所、共同流し場、風呂の無い家での生活、家族一家で四畳半~六畳一間の生活など、ひとりひとりに部屋が持てたバブル後の【ゆとり教育】で育った人は、本当に今後の大変な時代の生活を想像し、またそのようになった場合に生き残っていけるのでしょうか?

当社でも今年になってかなり増員したところ、様々な職種の方々が応募して頂き、うどんチェーン店の店長や、ハーレーダビッドソン専売店からの転職者など経歴は様々である。

このような後が無いような就職難の中、30歳以上の応募者の方々の気合は素晴らしいものがあり、どのような仕事をやらせても数年の勤続者よりも素晴らしい仕事をするのである。

何回も保険資格の試験を受験してもなかなか取得できない奴。

整備士試験ではなく、1回7万円位する半年の講習を2年連続で受講しても3級整備士が取得できない奴。

初期の資格が取得できない奴は、本気で勉強していない証拠だ。

このような社員は当然の如く、やる気のある新人達にあっという間に抜かれ、しまいには居る場所が無くなり当然退職することになる。

どんな大変な仕事でも、今回のような大災害が自分に襲い掛かってくる前に、何事も本当に死ぬ気でやり抜き、何事にも屈しない強い精神やデキる技やスキルを身に付けておかないといけない。

本当に!本当に!本当に!対岸の火事ではないと思うのだが…

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取は バイク査定ドットコム
無料バイク買取査定 お気軽無料バイク買取査定
バイク高額買取の秘密 バイク高額買取の秘密は 
バイク買うなら日本全国店舗 MFDグループ
【国産大型車】【BMW】【DUCATI】大型バイク専門店 ハックルベリー
ハーレーのことならHarley-Davidson専門 ラックローズ
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント (1)

『ストレスって何が原因?』バイク査定ドットコム社長ブログ

2008年10月14日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク査定ドットコムのワースワイル社長のブログです。】

皆っさ~ん♪ オ・ヒ・サ・の・サッё!
マスターファンの皆様!お待たせいたしマスター!
そうマスターのお時間ですよ~

まったくよ~! スタッフブログに変更してあげたのに…
そのスタッフ連中がブログ書かねっしょ~
シビレを切らして登場だっつ~の!

そういえば最近、当本社のある東京メトロ東西線の葛西駅近くに、
和食と本格焼酎のおいしい 和つくり【関場屋】さんがオープンした。
ここがウマイなんてもんじゃない!

特に《とろ豚の角煮》と《あさりメシ》は絶品!
《とろ豚の角煮》は長年熟成させた秘伝のタレを使い、更に圧力鍋を使わないで長時間煮込んだ最高級品!
《あさりメシ》は注文されてから土鍋でコメから炊くので30~40分かかるが、あさりのダシが口の中で舞い踊る最高にウマイ〆料理です。
魚も高級魚ノドグロやクエの刺身はサイコー!
特にまいう~なのが朝〆豚のレバーとハツの刺身はVery Delicious!
その他、鹿児島地鶏刺身や特製温豆腐など鹿児島ファンとしては最高のお店が近くに出来たので一日おきに食べに行く始末である。

またこの店の主人、関場秀久は私の友人であり、ゴルフ、野球、旅行の仲間でもある。
なので店の焼酎を決める際にはもちろん佐藤酒造のお酒を全品置くことを攻撃的に加担したの言うまでもない。

もちろん焼酎は佐藤酒造の他に、森伊蔵、村尾、魔王の3Mはもちろんのこと三笠フーズで有名になってしまった西酒造の宝山系や伊佐美など有名芋焼酎は殆どある。
また麦焼酎も兼八やその原酒や中々などもある。
日本酒では磯自慢、十四代、田酒などのおいしいお酒も壷は外していない。

値段にしてもひとり4,000~4,500円とリーズナブルであり、焼酎価格も佐藤の黒がナント!ロック一杯(90ml)で税込580円!
これでは毎日行きたくなるのも当然と言える。

まだこの店のHPは出来ていないらしいがURLだけはあるというので探ってみたら白地に文字だけのWEBにオドロイた!

まあ美味くて安いので皆さんも行ってみてチョ~よ!
但し、このマスターブログを見たと言っても安くなるか否かは定かではない。

東京都江戸川区中葛西3丁目1-15
和つくり 【 関 場 屋 】
店主:関 場 秀 久
電話03-3675-3551 Mail:info@sekibaya.com

ところで最近、若い人たちのストレスによる不眠症が多くなってきている。
カラダは疲れているのだが、仕事や対人関係で気持ちが不安定になる。
それらが巧く仕事に反映出来ないことが、いろいろなことへの反感要素になり、そのストレスから不眠症やうつ病になる輩が多くなってきてるらしい。

このストレスって言う不安定要素は、知識や見識や胆識や雑学が少ないから起こるのは知ってまっか?

要は《知らないからストレスが溜まる》《無知だからストレスが溜まる》《チャレンジしないからストレスが溜まる》《戦わないからストレスが溜まる》《奮起しないからストレスが溜まる》《短気だからストレスが溜まる》《寛容でないからストレスが溜まる》このようにストレスや不眠症の原因は、実は自分がしっかりしていないことが主たる原因だということを知って欲しいね。

今、まさに愚痴っているアナタ! アナタですよё!

最近はネット上で【上辺だけの友達】が簡単にできる世の中です。
仕事をする上では絶対的に重要である【職場でのコミュニケ】をとろうとせず、自分のネット仲間ばかりと愚痴のこぼし合いや傷の舐め合いをして、その上辺だけの友達同士がメールやネットでの書き込みばかり繰り返し、本来重要な仕事仲間とのコミュニケをしない為、職場環境は悪くなるばかり。

しまいには、そのコミュニケ不足の部署の業績は落ち込み、仕事も捗らず無駄な残業ばかりが続く。

このような人たちが一番落ち着くネットでの友人同士の会話では、その職場環境も見ていないくせに倫理観の無い無知で世間知らずな仲間同士で好き勝手なことの言いたい放題!

んでもってしまいには『そんな会社は即、辞めだよ、転職だ!良い会社は他にいっぱいある!』なんて勝手にほざく始末。

会社や社会の中でコミュニケできないレベルの低さをそのまま棚上げにしておいて…
これでは転職しても同じことの繰り返しなのに…

このような愚痴や批判的なことを言っている社員に話を聞いてみると、得てして『自分なりに頑張っている』と言う。ではその【自分なり】ってどのレベルでのことを言っているのか聞くと、たいがいは『自分のレベルは低いかもしれませんが、それでも一生懸命自分なりに頑張っている』と言う。

それにも増して協調性に乏しく、親睦会や社員旅行などのコミュニケに参加しない社員が『会社は自分のことを理解してくれていない』とまで言う始末である。

世の中いったいどうなってんだ?

倫理観の欠如、道徳観の無さ、社会に対し批判的で後ろ向きな奴ばかり増えている。
これから世界が不景気の嵐に飛び込もうとしているのにチャレンジしない輩ばかりの日本の将来は本当に大丈夫なのだろうか?

ネット上の友人同士でのキズの舐め合いが蔓延して行ってよいのだろうか?
会社や社会で経験することが人間力を高めることは間違いないのだが…
また、これからの日本の若者は何処に行こうとしているのだろうか…

             ◆バイク査定ドットコムのマスターでした◆

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク査定ドットコムのワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】【DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント (5)

台湾スペシャルナイト!

2007年11月09日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク買取のワースワイル社長のブログです。】

マスターファンの皆さんこんにちは!
前回のブログでのノリックショックは業界ではかなりの出来事でした。
しかしノリックのことなので天国では幼馴染みの加藤大治郎と走っているんですよ。
そんなふうに考えたら元気がモリモリと出て頑張れております。

先日、仕事で台湾に行ってきました。
台湾のオートバイ事情は東南アジア特有の小型車(特に125ccくらいまでのスクーター)が90%を占めています。
台北市内ではクルマ、バス、トラック、バイクがごちゃ混ぜに走っていて常にオープンレース状態で車線を守る奴なんてぜんぜん居ない!
片側3車線でも交差点近くでは一番右のクルマが2車線飛び越えて左折するのは日常茶飯事!
また台湾のみんなが凄いのはそれらを予測しなが走っていることと【幅寄せ】【割込み】【急停車】【入れさせない】なんてのが当たり前だから誰も怒らない。
日本だったら掴み合いのケンカ間違いなし!

その台湾が11月1日から550cc以上のバイクに限って高速道路の通行が認められました。
今まで台湾ではバイクの高速道路通行が認められていませんでした。

台湾バイク市場を知りたいと思い私の友人であるヨシムラジャパンの上野部長に紹介していただいたヨシムラ台湾総代理店BMW Taipei Victor Co Ltd【通称PRO SHOP YOSHIMURA】 社長のピーターさん夫婦にお会いさせて頂きとてもお世話になりました。

高速走行解禁とあってTVや雑誌社の取材でとても忙しいにもかかわらず嫌な顔ひとつしないで私達の相手をして頂きました。特に奥さんのサニーさんはとても可愛く日本語も英語もペラペラの才女!

サニーさんには昼間の忙しい中、台湾だけでなく日本でも有名なスクーター用品会社 DCR 大千 の曾社長も紹介して頂き本当にありがとうございました。

その夜はピーターさん夫婦と19時頃から夜中の3時くらいまで老酒(ラオチュウ)58°でベロンベロンの楽しい台湾の夜を2晩連続で接待して頂き本当にありがとうございました。

特に【病院パブ】の点滴ビール?は美味しかったです!

今度、サニーさんの大好きな東京ディズニーランドへお越しの際はディズニーランドから15分の当社にて是非接待させて下さいな!

◆ワースワイルマスター◆
===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク買取のワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バイク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント

ノリックが…

2007年10月08日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
ヤマハのノリックが夕べ事故で他界しました。

先月の4日にあのガンマ乗りの沼田選手が無くなってまだ一ヶ月です。

しかし、レーシングライダーが命を懸けたレース中での事故で神に召されることがあるのでしたらまだ理解できます。

とても残念ですが沼田選手もレース場ならば本望でしょう。

しかし、一般道でUターン禁止場所での強引なUターントラックによる走行妨害での激突死はとても無念だったと思います。

10年以上も前に世界GP500ccクラスで当時のトップスターのシュワンツやドゥーハンと対等に渡り合っていた長髪のノリックがとてもかっこよかったですね。

しかも私の愚息がノリックに似ているので以前より親近感がありました。

ノリック… 本当に心からお悔み申し上げます。

 合掌 鎮魂

株式会社ワースワイル
代表取締役 岡本章弘
コメント

MFドッカーズ福岡店開店準備段階なのっす!

2007年07月14日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク買取のワースワイル社長のブログです。】

皆さんこんにちは~怠け者のマスターっす

最近ブログ書けてなくてすいませんのっす

今、必死で書いてるのっす

ネタは豊富なマスターなのっす

がヒマがないのっす…

ブログがんばるのっす

ところでドッカーズ福岡店が9月にオープンするのっす

九州の皆さん期待してくらさいのっす

場所は福岡市西区の九大学研都市駅前の国道202号線沿いなのっす

んでもって店長はというと、ハーレー買取で有名だった○ローバル○レージやA社に買収される前の○クノ○ポーツ福岡店と中野店の店長も歴任したことのある坂本孝氏なのっす

こいつぁ大酒飲みでゴルフ好きなのでとても良い奴のっす

工場長は青森県出身で現在は奥さんの実家(前原市)に住んでいる葛西チーフなのっす

店舗の広さは100坪以上あるので皆さんが来店されてもごゆるりと出来ると思うのっす

皆さん乞う期待なのっす!

             ◆ ワースワイルマスター ◆

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク買取のワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バイク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことなら/b>Harley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント

新年第一弾!【一括査定サイト】のご紹介です。

2007年01月08日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク買取のワースワイル社長のブログです。】

マスターファンの皆様
新年明けましておめでとうございます
全開フルパワーで頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
年頭目標は【 ワースワイル激高買取一番宣言!】で頑張ります。

皆さんが大事に愛情を注ぎ乗ってきたオートバイを単純に買取してオークションに出したりするのでは無く、更に当社で愛情を込め本当に欲しいお客様に手渡したいと考えています。

絶対に自信のある本当の良いバイクには相場なんて通用しないほどの買取価格で買います。

これは特に旧車やカスタムなどのバイクで、お客様が本当に愛情を注入しないと機嫌を損ねてしまうようなバイクほど、そのスピリッツを受け継ぎ継承していきたいと願っているからです。

ハーレーダビッドソンのリジット系やそれに準じたインディアン、クリーブランド、ロデオ、フェニックスなどの車両や、HDの種類でもフラットヘッド、ナックル、パン、ショベル、エヴォリューション、TC88(キャブ車)などで一度必ず当社に買取依頼して下さい。

その他ドカティ、BMWや国産ではZ1&Z2系やZ1000系やニンジャ、カタナ、ハヤブサも激高買取間違いなしです。

その他ビックスクーターカスタム車やCBX、GS、サンパチなどの旧車会系もとても得意です。

他社での価格に納得できなかったお客様は今はかなり便利な愛車一括査定サイトがあって、当社ワースワイルの加盟されているサイトに査定依頼されてもオモシロイと思いますヨ!

以下はバイクの一括査定をやっている買取サイトです。

バイク買取ネットワーク
バイク買取比較.COM
バイク買取.NET
モータートレード


今年は本当に【 ワースワイル激高買取一番宣言!】でガンバリます!

              ◆ WWマスター ◆

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク買取のワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バイク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】【DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント

ワースは一日にしてならず!

2006年12月19日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク買取のワースワイル社長のブログです。】

いよいよ2006年も残り僅かですね、皆さん如何お過ごしでしょうか? たぶん師走(恩師や師匠も走るくらいに忙しい)なので大先輩達もが多忙極まりないこの時期は皆さんもとても忙しいことと思います。

今、バイク買取業界でも大きな動きが出てきました。今月の11日に大手バイク買取会社で上場会社のA社と全国に店舗展開をしているT社が資本提携し、来年からA社が買取業務を行いT社の既存店舗や新規大型店舗を出店し、日本最大の小売店R社のように全国展開をしていくようです。

ちなみにT社社長とは旧知の仲で昔在籍していた(株)ディアスという会社に勤務していた時代にはよく二人で夜の街に繰り出していた。最近も2ヶ月程前に二人だけで飲みに行った仲でしたが、その時にこのような資本提携の話は無かった。
やはりインサイダーのこともあり本音では語れなくなったってことですね。
上場とは友人をも無くす世知辛い世界で、まさにラストサムライのように強大な力に飲み込まれても勝てば官軍と言うことだな…

ところで御存知の通り当社もバイク買取業務を行っています。このバイク買取という業種は宣伝広告にとても力を入れているので、世間ではこの業界は大変儲かっていると思われがちです。
しかし実はとても薄利な商売で宣伝広告費が莫大な為、利益はとても薄い商売になってきました。バイク買取業界はまさにネット業界と同じで、生き残りを掛けた大戦乱状態にあります。
今までは二輪業界紙に広告媒体を出す程度でした。しかし今ではバイク業界を超越して莫大な広告費が掛かるネットバナーやラジオやテレビなど、投資家等へ知名度をUPさせる為で広告宣伝している状態です。

そんな中で以前、当社とのラジオ広告で広告代理店に圧力を掛けた【疑惑のB社】は当初中間決算後の決算予定では赤字が1億2千万円予定だったのがナント 今期決算では赤字が2億6千万円に膨れているではありませんか!
やはり宣伝広告費という悪魔の底なし沼から這い上がってこれないようです。クルマと違ってバイク人口は極端に少ないところに、本来であればお客様の手元に残るハズのバイク売却代金が効果の少ない余分な宣伝広告費に掛かっているということですね!
もちろんこのラジオ広告問題の時から当社はラジオCMは行っておりません。

当社の強みは以前より販売する為の買取を重視して参りました。まさに自社流通システムを確立し【買取業者⇒オークション⇒販売店】という中間マージンをカットし、そこを当社だけで行うので余計なお金がかかりません。
これはお客様に良いものを安く提供することを理念として商売を確立してきた唯一のバイク総合商社だから出来ることです。

特に買取業者では難しいカスタム車には絶大な自信があります。
【WMAラックローズ】ハーレーダビッドソンのエボ以前の旧車(リジットショベル系からパンやナックルやフラットヘッドのWL系など)は当社カスタムハーレー専門店です。
【ハックルベリー】カワサキのZ系やスズキの刀&隼のカスタムなどは大型カスタム車専門店です。
★モトフィールドドッカーズ★
【MFドッカーズ東京】チョイノリからビックバイクまでと最近はBMWやDCTも扱っています!
【MFドッカーズ名古屋】チョイノリから最近はZ400FXからナント!ローソンレプリカまで在庫しました!
【MFドッカーズ甲子園】ここはマンションの一階フロアーということと、店長がレース経験者であり元ラックロ-ズの店長であったこともあって大型カスタムやハーレーなどの大型車を中心に扱っています。

当社が以前よりユーザー様から直接仕入を行い直接販売をすることを大事にしてきた理由は、程度の良い車両やカスタム度合の高い車両などをより一層の手間と気持ちを込めて直接販売したい、その欲しいお客様に手渡したい、そしてそのお客様の笑顔が見たい信念でワースワイルを運営して参りました。

そのためには各資格の取得(2級&3級整備士&査定士)や古物商資格はもちろんのこと、国土交通省認証工場や公正取引委員会会員や各二輪車協会などの会員資格や、株式会社スズキをはじめ大手二輪メーカー様との正式なお取引、警視庁白バイ指定工場認可やヨシムラやアファムジャパンなどの大手パーツメーカー様などとの直接のお取引など全てはバイクの総合商社としてバイク好きの皆様に【より良いバイクライフ】をエンジョイして頂くために構築してきたものです。

最後にローマは一日にしてならずです。各買取業者が来年度は挙って販売をする予定らしいのですが、ハリボテの城ではお客様は満足しません。バイク買取の仕事でしたら先程も言った通りネット関連と似ていて専門知識が無くともある程度できる仕事です。

現にバイク買取会社の社長の中にはバイクの免許を持ってない社長や役員が多くいることも事実です。

しかし販売となると話は変わってきます。当社ワースワイルは創業が平成2年4月(平成5年に株式会社として法人成り)創業16年になりましたが、私の経験はバイクメーカーで13年在籍し、バイク業界に27年もの実績があります。

ローマは一日にしてならずで当社ワースワイルも一日にしてならずです。スタッフも経験豊富な役員&社員が揃っています。これらは全てお客様の立場や状況を考えバイクの買取をさせて頂き、お客様の笑顔が見たくてバイクの販売をさせて頂く、そんなワースワイルでありたいと考え日々切磋琢磨し邁進しております。
今後も努力を惜しまず一層努力して参ります。来年もひとつオートバイの総合商社ワースワイルグループをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

                    ◆ WWマスター ◆

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク買取のワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バイク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】【DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイって?

2006年11月23日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク買取のワースワイル社長のブログです。】

皆さんこんにちは!いよいよ『バイク用ETC』の取付け開始になりました。
当社は東京都オートバイ事業協同組合の会員ですので優先的にETCの販売取付けが出来ます。皆さんもじゃんじゃん取付けにきてくださいませm(_ _)m

 ところでようやくあの【いやらしいコクゼイ】ともしぶしぶの決着を見たので、新規一転してまたじゃんじゃん行きまっせ!

 先日、バイクオークション会社主催の旅行でドバイに行ってまいりました。このドバイってところは正式名称がアラブ首長国連邦(UAE)でして、あの有名なペルシャ湾に面しています。その湾の反対側はあの核開発で有名なイランでしてその隣はイラク、クエート、サウジ、そしてドバイ(UAE)と位置的にはかなりヤバイところなのにUAEのドバイはとても平和で日本より治安が良いらしい。PS、でも歩いている人はビンラディンやフセインみたいな人ばかりでしてかなりヤバそうでした。

 このUAEはOILマネーで成り立ったリッチな国でして世界中のお金持ちが遊びに来だしたところです。高層ビル建設も激しく、屋上クレーン機は世界中の25%がこのドバイにあって今は世界一の高層ビルを建設中(その階数は極秘で公表するとすぐ抜かれるからだとか)でとってもバブルです。しかし今年になってドバイの株価はとても下がって大変だとか…

 UAEは殆どが砂漠でしたので山と緑が無く砂漠と海しかないのでモナコのような綺麗な国が出来る気はしないのはマスターだけでしょうか?

 あと5年もすると高層ビル群は出来上がり町並みや道路の整備も完了するらしいが、OILが枯渇したり、バブルが弾けたら今のサイパンみたいになりそうな気がするね。

 ところでこのドバイには5つ星ホテルがかなりありマスターが泊まったグランドハイアットはグレードはもちろん5つ星で、大きさはドバイNO.1らしくレストランやプールなどの設備はかなり凄かった。特にプールの大きさや綺麗さはハンパなく、近くにいつでもボーイがいて手を上げると日傘の向き変えやバスタオルサービスやドリンクフードメニューサービスが至れり尽くせりでした。部屋も蛇口やノブは全て金色でシャワールームとバスタブは別でトイレも便器の横に別途ビデが付いていたりして廊下も赤じゅうたんでシャンデリアでキンラキラ!

 ドバイの街中はってえとこれが多国籍軍でしてUAEの人口うち自国人は全体15%しかいないらしい。あとは外国人で街中は白人、黒人、黄色人、中近東人と多種多様!文化は砂漠をラクダで生活していた国なので自国人はかなり有利にいろいろな仕事に就けるが、長くは続かないらしく利権(クルマディーラーや電気製品販売店など)を持つことにより食べていける国らしい。但し、中近東諸国では一番近代都市なので中近東の各国はドバイに行けばなんでも手に入る的な都市であることは間違いないらしい。

 でもこのUAEのドバイに行くには成田からの直行便が無いので大阪の関空から11時間半も掛かる。乗り継ぎや待ち時間を入れると15時間は掛かる計算だ。それにこのエミレーツ航空はUAE国営航空でとてもサービスが良くエコノミーでもリクライニングすると座席の前の部分が上がったりフットレストも付いている極上航空会社でちなみにビジネスクラスの値段を聞いたら往復約50万円もするのでもちろん丁重にお断りした。ちなみに今回の旅費は一人5泊6日(機中二泊)で525,000円也!はたして自腹でドバイに行くのだろうか…?

                    ◆ WWマスター ◆

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク買取のワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バイク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】【DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント

バイク用ETC

2006年10月06日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク買取のワースワイル社長のブログです。】

 こんにちは、最近お客さんや仲間から『バイク用のETCはいつ頃から使えるの?』と聞かれることが多くなってきました。

 現在、全国のオートバイ事業協同組合がバイクETCモニターでのテストを行っていますが、カード入忘れや電源の接触不良でのカード認識ができない場合にゲートバーが開かないとバイクの場合クルマと違って接触転倒が予測されることがネックになっているらしい。

 現在、クルマ用(軽自動車用)のETCを改造してバイクに取り付けている方いらっしゃいますが、長距離トラックやセルシオやベンツみたいに猛スピードでゲートに突っ込んでゲートが開かないと返り討ちにあいますよ。

 MFドッカーズ東京店のM店長のETCゲート通過速度はハンパぢゃない!たぶん制限速度のまんま通過しちゃってます ё!

 M店長がバイクにETC装着して、カード入れ忘れやなんらかで認識されないことが起きると《本日、ETCゲートにバイクが猛スピードで突っ込みゲートバーが開かずバイクが転倒しました》なんてニュースになりそうですな。

 ETCを待ち望んでいる皆さん!来月からバイク用ETCが販売されるかもしれませんが、バイクメーカーや自工会も取り組んでいますので焦らずもう少し待ってくださいね。

               ◆ WWマスター ◆

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク買取のワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バイク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】【DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント (1)