ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

「甲子園店オープン」ワースワイルの社長ブログ

2006年07月18日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク買取のワースワイル社長のブログです。】

 ドモドモ!シャチョーです。
7/15に兵庫県西宮市にMFドッカーズ甲子園店がオープンしました。

モトフィールドドッカーズ甲子園店
TEL0798-42-3222

MFD店長 早瀬 康光(バリバリの関西人、バイクとタイガースをこよなく愛する)
サービス 小川也寸之(タイガーオート出身なのであだ名はタイガー)

住所:兵庫県 西宮市 上甲子園1-2-2国道2号線沿い(神戸⇒大阪方面に向かって右側)
取扱車種:大型バイク専門(Z1,Z2,ZZ-R,ZRX,ニンジャ,カタナ,隼,ドカティ,R-1,HD等)

とにかくガンバリます!
サービスと値段は負けません!
あまり『兄ちゃん!ナンボまかるねん?』と【脅しなし】でお願いしますm(_ _)m
関西の皆様どうぞ末永いお付合いの程、宜しくお願い致します。

◆ ワースワイルマスター ◆
===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク買取のワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バイク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】【DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント

健康には【芳乃寿司】の日替わり弁当!

2006年07月10日 | ■ワース☆マスターブログ≪WMB≫
バイク買取のことはおまかせ。バイク買取のワースワイル社長のブログです。】

 ド~モド~モ! シャチョーファンの皆様こんにちは m( _ _ )m

 最近食べ物の好き嫌いが減ってきてなんでも美味くて痩せることが難儀になってきたシャチョーです。元来好き嫌いは少ない方でしたが、以前はアンコ系和菓子(特に最中!)や洋菓子(ショートケーキは好き)やレーズン、それに柑橘系果物は嫌いでした。

 しかし、最近は多少そのあたりも口にして少しは美味しいなと感じてきました。でもまだ海の果物と呼ばれているホヤだけはあまり好んでは食べられていません。

 逆に好きなものは何かと言えば、やはり魚と野菜の和食ですな。懐石料理や京料理などのダシびんびんの薄味和食系には目がありません。ですが現実は若い社員が多いので焼肉を食べに行く機会が多いのも事実です。

 昔、親父に良く言われました『好き嫌いを言ったりするのは我儘な証拠だ!戦時中はそんな我儘は通用しなかった』と昭和一桁生まれの死んだ親父良く言われたものです。

 今でこそ親父の言っていた意味はとても深いことだったんだなぁと痛感しています。子供の頃は一家4人、共同トイレ、共同流し場で4畳半一間のアパート暮らしでしたので朝から豆腐屋さんにオカラを貰いに行って(昔はオカラはタダだった)その【卯の花】と【メザシ】や【しょっぱい漬物】ばかりで、贅沢は出来ない家庭だったのでなんでも食べました。

 今、自分が親父の歳になっていろいろな人と付き合っています。その中で地元企業のゴルフコンペで昼食時や夜のパーティーの時に食べ物の好き嫌いの激しい社長が『こんなの食えないよ』と大きな声で我儘を言う社長が居ます。周りを気にせず好き勝手なことばかりを言う我儘社長が結構います。大概そのような我儘社長のところは業績が芳しくありません。

 元来【我儘な職人気質】は本来の【出来る職人】とは全く違うもので、昔の長屋風アパートには【我儘な職人気質】的な人がいっぱい居ました。先日見た《オールウェイズ三丁目の夕日》も【出来る職人】を夢見た戦後間もない頃の【我儘な職人気質】の主人公でした。

 当社も年に一度の健康診断があって私も体重と脂肪肝はいつも言われます。その中で20代にして中性脂肪が通常の10倍ある社員や高血圧や肝機能低下など20~30代での成人病予備軍社員がたくさんいます。

 当社の昼は当社指定のお鮨屋さんに日替わり弁当(味噌汁付650円)を頼んでいるんだけど、夕べその当社昼食指定業者の【芳乃寿司】に寿司食いに行ったら、オヤジに『最近、弁当の注文数が減ったね~!昨日なんかたった5個だよ~!カツどんや生姜焼きのときは注文多いのに煮魚や和定のときはめっきり少ないよ』だって。

 私も好んで自分から食べないものもあります。切干大根、ひじきの煮物、きんぴらゴボウ、酢の物、煮豆等、弁当やコース料理や付け出しで付いてくるときは必ず食べるが自分から注文はしない食べ物である。しかし上記の食い物は実はカラダにとても良い食べ物なんだね。

 自分は食べられるときには必ずここ【芳乃寿司】の昼食を薬だと思い食べている。しかし最近では不人気の為、揚げ物やカツどんや生姜焼きなどが多くなってきたことは残念で仕方がない。

 昔の食卓は頑固親父に正座させられて【箸の持ち方】【肘着いて食うな】【クチャクチャ食うな】【箸と箸で食べ物渡しっこするな】【好き嫌いはするな】【ご飯粒を茶碗に残すな】【お膳に手着いて立つな】【テレビ見ながら食うな】【みんなと一緒に食え】など挙げたらキリがないがそうやって育ってきた。

 しかし今は子供に箸の持ち方ひとつ教えられない親がいる。とても悲しいことだと思います。こんな時代だからこそ自分が【頑固親父が物申す】的になっているような気がします。

 今の日本は景気も回復傾向で飽食の時代だけれどもこれからは発展途上国だった中国やインドが世界を席巻してくることは目に見えている。経済発展すれば石油燃料の大量消費で温暖化も進み、農作物に影響が出てくる。そこに中国とインドの経済発展と共に食べ物不足も深刻になってくると、好き嫌いも言えない状況になってくることも解らんのだろうね。

 皆さんは嫌いな食べ物ものを【悪い食物】として拒絶しないで薬だと思って食べよう食べさせよう!

 明日の【芳乃寿司弁当】はサバ塩焼き弁当だ! サバはDHA(ドコサヘキサエン酸)の宝庫で頭や目に良くて豚肉や牛肉じゃ取れないし、サバに含まれてる不飽和脂肪酸は動脈硬化や脳梗塞にも良いカラダにとても良いスーパーな脂肪だ!

 コンビニやホカ弁で《唐揚弁当とカップラーメン》みたいなジャンクフードばかり食べているそこのあなたへ忠告です『好き嫌いの中で、大好きな食い物のその殆どがカラダに毒なものばかりですよ~!』みんな明日のサバ弁注文しろよ~!

 ちなみにこの【芳乃寿司】はメチャメチャ美味い!銀座や築地の高級寿司屋よりも格段に美味い! 中トロ、コハダ、真子鰈(マコガレイ)、ヒラメのコブ〆、そして一番美味いのは〆サバですな! 日替わり弁当(650円)もやってます。

 
【芳乃寿司】東京都江戸川区西瑞江5-4 Tel03-3680-5985(毎週月曜と第三火曜定休)
(ここのオヤジの腕は最高だが営業センスが乏しい!鹿児島の佐藤酒造の芋焼酎も置いてるが俺しか飲まないと思ってるからちゃんと「バイク屋社長のブログ宣伝見たから芋焼酎出せ!」と言わないと出てこない)

◆ 苦言師 ◆ ワースワイルマスター ◆

===【バイク買取&販売情報】==================================
バイク買取バイク買取のワースワイルまで
無料バイク買取査定は お気軽無料バイク買取査定まで
バイク高額買取の秘密バイク高額買取の秘密まで
バイク買うなら日本全国モトフィールドドッカーズまで
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】【BMW】【DUCATI】の大型バイク専門店ハックルベリーまで
ハーレーのことならHarley-Davidson専門ラックローズまで
==============================【バイク買取&販売情報】=======
コメント (2)