ワースワイルブログ/WB

バイク買取屋さんワースワイルのブログ≪Worthwhile Blog≫です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガソリン満タンで保管してたのに(>_<)

2015年09月07日 | スタッフブログ

 

ここ最近雨ばかりで本当に嫌になっちゃいますね

なかなかツーリングの予定も立てられない今日この頃かと思います。

今日は暇だったので先日とある買取をしてきたお話でも…。

いつものように買取の依頼がありさっそくお伺いさせていただきました。

車種はハヤブサ2000年式限定 いわいる銀ブサってやつですね。

2年くらい乗ってないけどキレイだよとのことでした。

その時、私は多少の不安を覚えました。

私「タンク内とかサビ大丈夫ですか?」

お客様「ガソリン満タンにしているから大丈夫だよ!」

しかし………

「………」

お客様は大変傷ついておりました。

もちろん弊社もスズキはどこよりも高くかう事を使命と感じておりますのでショックが大きかったのは事実です。

査定にきた以上説明しなければなりません。

もちろん満タンにしておくことは空気に触れずよいことだと思います。

しかし長期間保管する場合はガソリンが気化し逃げ道もなくそれがサビに変わってしまいます。

さらにハヤブサはタンク内にポンプが内臓されておりほぼ100%の確率で壊れてしまいます。

案の定持ち帰った後ブースターを繋げてましたが電磁ポンプは動きませんでした。

ここまでサビがひどいと商品にするには交換するしかありません。

皆様も長期保管中のバイクがありましたらタンク内の確認はしときましょうね!

もし保管するならガソリンは空にしてすこし油分でもふいておくことをお勧め致します。

それか弊社を一度呼んでいただけるのも手ですね(笑)

それでは長々と失礼しました<(_ _)>

 

 

 

 

 

コメント