ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

遠くへ羽ばたくチビッ子たち。おとなだって成長してます。のびのびのび。*美バレエ・エクササイズ

2017年12月28日 | チビッ子☆美バレエ奮闘記



今年のチビッ子クラスは無事終了しました



チビッ子の中に、バレエが大好きでこんなに小さいのに!と感心するほどの集中力でいつもクラスを受けてくれる子がいます。



大好きだから集中できるのですね。



今年最後のレッスンを始めようとすると、お母さまから



「今日はこれから病院へ行かなくてはいけないので、少し早く抜けさせて下さい。」



とご報告があり、チビッ子のお顔を見てみると、確かに何かプツッと。できてしまっている感じでした。



その後、クラスの途中にお母さまがお迎えにいらしたのですが、早退せずにそのままお母さまだけ帰られたので



「病院でしょ?」



と私がチビッ子に声をかけると



「バレエやってたら治っちゃったのでもう大丈夫です。自分が気にしているから気になっちゃうんですね。好きなコトをやっていたら大丈夫になりました。最後までバレエ受けたいから。」



と、さわやかな笑顔で答えるのです








Special thanks | beatuful photo: sobima Free for commercial use, No attribution required. ポーズ決まってます






いつの間に
こんなにしっかりと
こんなにイイ子に育ったのかしら



3歳の頃からこのチビッ子を知っているので、自分が育てあげたような気持ちになってしまいました



そして、クラス終了後に



「○○ちゃんはよくプツプツできちゃうの?アレルギーなの?」



と、質問すると



「ストレスみたいです。」



と、答えるのです



色々あるのね。。。



今度はこのチビッ子がいつの間にか随分と遠くへ行ってしまった様な感覚になりました。



チビッ子はカラダも大きくなり、この1年で中身だけでなく見た目も成長しましたが、大人の私たちは見た目はあまり変わりませんが、きっと中身はすごく変わって成長しているのだと思うのです



好きなことは集中できる、という感覚は大人になっても同じですよね



来年もご一緒に楽しく真剣に。前向きに取り組んでいきましょう

 


 



最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング

 


 



Special thanks | beatuful headline photo: sobima Free for commercial use, No attribution required. 妖精さんデス

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。