ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

この夏必見!魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展@国立新美術館 Ballets Russes: The Art of Costume*バレエ・リュス大好きな美バレエ・エクササイズ

2014年07月31日 | 絵画, 写真, イベント



東京メトロ千代田線乃木坂駅から直結の六本木7丁目にある国立新美術館で9月1日まで開催されている



魅惑のコスチューム・バレエ・リュス展@国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO



へ行って参りました。



平日でしたが、女性のお客様が沢山いらしていました。



色鮮やかで、ステキなお衣装がた~くさん展示されているだけではなく、デザイン画や、映像なども楽しめます。



素材的には、しっかりとしたモノが多く、とっても繊細で美しいお衣装で、このお衣装と踊りで、観ている側は相当満足されたのでは、と想像が出来ます。



これで踊るのはちょっと大変そう。と思う様なお衣装もあり、ダンサーとデザイナーの間で意見の食い違いもあった様で、エピソードを読んでいても、面白かったです。



タツノオトシゴやイカのお衣装もありました。



こちらも美しかったです。



こんな舞台、観てみたいです。



色彩がとにかく鮮やかでした。



デザイン画も、すごくステキで見応えがありました。











私は、Marie Laurencin[マリー・ローランサン]のフランシス・プーランクのバレエ「牝鹿」シリーズの絵画がお気に入りで、何度も引き返して見入ってしまいました。



グレーが美しい。



機会がありましたら、是非見てくださいませ。



ブランケットをお貸して頂けますが、結構寒いので、羽織るお洋服があると良いかと思います。

 


 



最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。