ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

小さなチビッ子の大きな変化。キッカケは人それぞれ。成長しています。*美バレエ・エクササイズ

2018年01月07日 | チビッ子☆美バレエ奮闘記



もうすぐチビッ子のパフォーマンスがあります



1年ほど前にチビッ子のパフォーマンスをやった時、いちばん小さいチビッ子は右と左がまだわからず間違えてしまうので、右の手首と足首ににおリボンをつけてあげて



「おリボンの方が右よ。」



と練習していました



練習中は途中でとても眠そうになっていました。



練習が終わり、お母さまがお迎えにいらっしゃると



「ママ抱っこ〜。」



と甘え、お姉さん(姉妹でやっているので。)のレッスンが終わるのを待っている間に熟睡していました。



とてもかわいいので数曲踊って欲しかったのですが、2曲目の振り付けを始めようとすると



「1曲でいい。。。



と、折れてしまい1曲をとてもがんばりました。



この妹チビッ子は、パフォーマンス終了後に激変したのです







Special thanks | ballet lesson in concentration photo: sobima Free for commercial use, No attribution required.






お母さまから



「上のクラスも受けていいですか?本人が受けたい、と言うのです。」



と、ご相談があり、幼児クラスと小学生クラス2クラス連続で受けるようになったのです



体力だけでもスゴイと思うのですが、小学生クラスの内容にも集中して取り組んでいきました。甘えん坊の妹チビッ子からしっかりモノの妹チビッ子キャラへと変わっていったのです



バーでも率先して先頭さんにつき(いちばん端っこのバーにつくと順番をしっかりと覚えなくてはならないのです。)誰かが左右を間違えると



「○○ちゃん右足が前よ。」



と、教えてあげます。



小学生チビッ子たちは、妹チビッ子に指摘されタジタジです。



レッスン後のリハーサルもしっかりと取り組み、今回のパフォーマンスで妹チビッ子は4曲も踊ります



この1年でそれぞれみんな成長しましたが、妹チビッ子はみんなより小さいのにリーダーのように変わり私はとても驚いています



なにがキッカケとなったのかしら



かわいいチビッ子たちの成長が楽しみです

 


 



最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング

 


 


 


Special thanks | charming kid’s ballet photo: extremis Free for commercial use, No attribution required.

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。