ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

【バレエ編】美バレエ・エクササイズの正三角形。~考えのひとつがバレエなんです。~

2014年01月06日 | ★★★ 美バレエ・エクササイズへの問い合わせはココから!★★★



子供の頃から習っていたクラッシック・バレエから離れて、10代後半からジャズダンスを始めて、楽しくて楽しくて毎日レッスン、リハーサル、舞台など、お仕事で踊っていました。



ある日、外国人の先生に「you need ballet.」と言われ、ちょっと心外でした。(今思えば、生意気盛りでした。)



私としては、ジャズダンスを踊っていてもバレエぽい感じが抜けないのがイヤで、人からバレエやってたでしょ?と言われない様にしてきていたのに、バレエをやったら、またバレエっぽい踊り方がカラダに染み付いてしまいそうで。



別の方にも




「ジャズダンスは楽しいだろうけれど、バレエは続けなさい。バレエは貯金みたいなモノで、ずーっと自分に残って役に立つから。」




というアドバイスを頂きました。



その時は、ちゃんとその意味を理解出来ませんでしたが、自分の体幹の弱さを実感したり、舞台を観ていてバレエをやっている方はスキがなくて、繋ぎの動きが美しい(これは好みもありますが)、と思うコトがあり、自分でも納得して、またバレエを始めました。




「バレエを続けなさい。」




とアドバイスをして頂いた先生方は、カラダが柔らかく軸の弱い私に 




「バレエをやってもっと内側を強くしていけば、もっと大きく自由に、あなたの柔軟性を生かした踊りが出来る様になるからやりなさい。」




という意味でおっしゃってくださっていたのだなぁ、とやっと理解しました。



大人になって改めてバレエをやってみると、子供の頃よりだいぶ頭を使って動くので、バレエは、究極のコア・トレーニングだとさらに実感しました。



そして、自分のトレーニングはバレエとなり、他のジャンルを踊る、というスタイルになっていきました。











是非みなさんのトレーニングにも取り入れて役立てて欲しいと思っています。



一般の方にヨガを教えさせて頂いている時も、少しでもバレエの動きを知って頂けたら、もっともっと柔軟性も高まって動きやすくなりそうだなぁーと思うコトが多いのです。



美バレエ・エクササイズでは、私がこれは良さそう!知って欲しいな!わかりやすいかな!と思う動きをピックアップし、ストレッチやヨガもMIXして、また、これまでの自分の経験を生かしたコンテンポラリーのリリーステクニックも取り入れながら、ポイントポイントをゆっくり説明して進めていきます。



バレエやヨガのクラスとは、ちょっと違います。




バレエは貯金




色んな方に知って貰って、役立てて頂けたらいいなぁーと思っています。お試しあれ








美バレエ・エクササイズ
のオープンクラスです。





美バレエ・エクササイズ
赤坂六本木オープンクラス
@赤坂茜山スタジオ



【朝イチ60分*火曜日☆赤坂六本木】美バレエ・エクササイズ

【朝イチ60分*土曜日☆赤坂六本木】美バレエ・エクササイズ

【充実90分*土曜日☆赤坂六本木】美バレエ・エクササイズ




美バレエ的チャリティオープンクラス
ストレッチ&ヨガ@東京
for All Women & Men



美バレエ的チャリティオープンクラス・ストレッチ&ヨガ@東京~ワンコやニャンコに私が出来るコト~







こちらも良かったらお読みくださいませ。




美バレエ・エクササイズ
の雰囲気


ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズってどんな感じ?

ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズのレッスンの流れ。

自分のカラダってこんな風に動くのね!と実感し考え方もカラダもスパークさせるのが美バレエ・エクササイズ




The Equilateral Triangle of
The Vi-Ballet Exercise


【バレエ編】美バレエ・エクササイズの正三角形。~考えのひとつがバレエなんです。~

【コンテンポラリー・ダンス編】美バレエ・エクササイズの正三角形。~考えのひとつがコンテなんです。~

【ヨガ編】美バレエ・エクササイズの正三角形。~考えのひとつがヨガなんです。~

 


 



お問い合わせ・ご参加連絡

不明な点や確認したいコト、何でも結構ですので、お気軽に以下の「Contact here! | The Vi-Ballet Exercise」にてご連絡くださいませ。お待ちしております。

 


Contact here! | The Vi-Ballet Exercise

ピンク調のページが新しく開きます。本フォームはSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術により保護されます。

 


 


いつもありがとうございます。
皆様にお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。
ゴールドエンブレムをクリック



人気ブログランキング

 


 


 


Copyright © 2018 The Vi-Ballet Exercise Tokyo. All rights reserved.

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。