ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

梅雨明け

2024-07-18 | 日記
2024年7月18日(木)

朝から、日差しが、がんがん。
関東は、今日、梅雨明けだという。
去年より4日早いと・・。
昼前に、この辺の気温をネットで調べたら、33度ですって。
しかも、来週から、10年に1度の暑さという。
うわ~・・・と、がっくりしていたら、テレビで、
「猛暑を乗り切る中学」の話をやっていた。
千葉の市川の中学校が、夏服₌半そでとスラックスに加えて、
ポロシャツとハーフパンツを制服として追加したのだそう。
しかも、組み合わせは自由だそうで、
ポロシャツと、スラックスでも良い。・・・これは、ー1.5度になると。
半そでとハーフパンツでも良い。・・・・・これは、ー6.7度だそう。
さらに別の中学では、夏の間は、制服でも私服でも登校OKという所も
あるのだそう。
中学生たち、だいぶ楽になるね。
来週、ゆ~ちゃんたちと旅行に行くことになったので、会った時、
ゆ~ちゃんの中学ではどうか、聞いてみよう。

旅行というのは、パパさんのお母さんが、例年、河口湖に行かれるそうで、
今年は、ムスメ一家と、それに、ウィステにもしばらく会っていないので、
ご一緒にとのお誘いを頂いたんだ。
旅行なんて久しぶりだし、本当にしばらく、お会いしていないし、
喜んで、行かせていただくことになったんです。
来週、河口湖も暑いかな~。
いやいや、さあ夏休み♪
楽しみです。

午後からは、この暑さの中、ダンス練習場に行ってきました。
といっても、冷房が効いているし、本当に、ダンスで、良かったわ。
マスクもしっかりして、練習しましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の巨大化 | トップ | セキュリティ障害? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事