続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

高森駅 (南阿蘇鉄道) in 熊本・高森町

2016年02月12日 00時00分00秒 | 鉄道 ・ 駅 ・ 港

高森駅

-南阿蘇鉄道-

熊本・高森町

 

南阿蘇鉄道株式会社は、

旧国鉄特定地方交通線の鉄道路線高森線

第三セクターに転換して開業した路線

立野駅から南阿蘇高原を走り高森駅まで総延長17.7Kmの路線です。

日本一長い駅名の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」があるほか、

阿蘇下田城ふれあい温泉駅」という温泉つきの駅もあります。

去年は

阿蘇の噴火で高森の町には火山灰が降っていたので行くことを断念。

今年は

噴火も少なくなり、安心して高森駅に行くことが出来ました。

観光客向けとして、

3月から11月までの土日祝日に(春休み・夏休み期間およびゴGWは毎日)

トロッコ列車「ゆうすげ号」が2往復運行されていますが、

2月に訪問した私は見ることが出来ませんでした。

 

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅 in 熊本県 南阿蘇村
阿蘇下田城ふれあい温泉駅も掲載しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終着 高森駅

 

普通列車が

多くの観光客を乗せてやってきました

 

 

 

 

 

今日も

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-02-12 06:14:38
線路の上をトラック? そんな事出来るのですか~

京急電車の色と似て居ます

時刻表も結構運行されてるのですね

返信する
Unknown (FREUDE)
2016-02-12 09:12:00
高森駅の表示にハングル文字、
やがて中国語の簡体字が加わるのでしょうか

トロッコ列車を走らせるのは風流でいいですね
観光客が増えて、地元の足が存続されるといい
と考えます
返信する
Unknown (hirugao)
2016-02-12 10:16:57
長閑なところですね~
こうして観光客が来てくれるとこの電車も存続出来るのでしょうか。

終着駅高森が続くといいですね。
返信する
高森駅 (ひろし爺1840)
2016-02-12 10:58:01
 !(*^_^*)!ブロ友・Wingtomさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントを有り難うございま~す!

@('_')@レトロな雰囲気の可愛い駅舎ですね。
トロッコ列車で風薫る長閑な線路を走るのも楽しい~でしょう。
☆今日のFcceBook「f・・いいね!」にも→クリック済!

!('_')!今朝の私の投稿は・
*天候が悪く取材外出できない期間に自宅のPCの中より回想録として再編集したものを御覧下さ~い!
!!(^^)!!ご覧頂いた感想もお待ちしてますね!
それでは素敵な週末をお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!!
返信する
^^ (あとり)
2016-02-12 19:49:38
こんにちは。wingtomさん。

可愛い駅舎ですね。

暖かいのはうれしいですけれど、雨みたいですね^^。

お天気は心配ですが、良い週末になりますように。。
返信する