続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

白壁の商家の街並み(2) in 山口・柳井市

2017年03月11日 00時00分00秒 | 歴史的建造物

白壁の商家の街並み(2)
-古市金屋 伝統的建造物群保存地区-
山口・柳井市

 

昨日は

商家博物館 むろやの園の

倉庫群を見ていただきましたので

今回は

雛人形を中心に室内の様子をご覧くださいね。

 

柳井市在住
林 幸文 作

源義経(牛若)   静御前(源義経の妾)

 

 

常盤御前(源義経(牛若)の 母)   武蔵坊 弁慶

 

 

 

明治35年
七代目 長女の雛人形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸 中後期の雛人形

 

 

 

 

 

 

 

紙 雛

 

 

七代目 三女の雛人形
明治

 

 

 

中庭

 

 

明日も続きます

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

明日も 皆様のお越しをお待ちしております。

       



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-03-11 06:17:46
江戸 中後期の雛人形

素晴らしいですね 手を咥えられたのでしょうか?

真っ白の肌。。

カメラは湿気に弱いのですか~

有難う御座いました

ポチ (^^)/
返信する
Unknown (sumomo)
2017-03-11 08:47:14
おはようございます。素晴らしいお雛様を
たくさん見せてもらいました。
源義経と静御前のお雛様もあるのですね~
先日宇佐八幡宮のことをネットで調べていたら、
wingutomさんの石段飾りのお雛様のブログに
会いました。さすが素晴らしいブログでした。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-03-11 09:08:26
1枚目 : 義経と静御前…若々しくて良いですね

2枚目 : 弁慶は普通、強面に描いたたものが多いのですが
      ここのは、女性っぽく描かれているので斬新だし
      案外、このほうが良いかも ( ゚∀゚ )

返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-03-11 13:23:46
源義経関連の雛人形都は貴重ですね!常盤御前まで登場するとはレアなお宝ものです!
返信する
^^ (あとり)
2017-03-11 17:54:23
こんにちは。

wingtomさん 

豪華なおひなさま。。品もありますね^^。

最近寒の戻りで。。ちょっとブルブルです。

早く本格的に暖かくなってほしいです。

ぽち。

返信する