続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

白壁の商家の街並み(終) in 山口・柳井市

2017年03月14日 00時00分00秒 | 歴史的建造物

白壁の商家の街並み(終)
-古市金屋 伝統的建造物群保存地区-
山口・柳井市

 

 

2月15日()~3月29日(

「商都柳井 おひなさま巡り」が開催されています

私が訪問したのは2月18日でした。

素晴らしい天気に恵まれ散策にもってこいの日。

地元の皆さんは

ひな人形を介して

気軽に接していただき

楽しい時間を過ごすことができました。

 

つつみや(包贈屋)さんに
お邪魔しました

包贈屋 TuTumiya | Facebook

撮影許可を頂いています
人物写真の無断使用はお断りいたします

 

 

 

親切に対応していただきました
柳井の方は良い人ばかりです
珈琲まで頂戴しました

 

お世話になりました

 

 

 

国森家住宅
(有料施設)

 

 

部屋には上がらず
土間から写させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柳井金魚ちょうちん

 

 

 

 

 

金魚ちょうちん作っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補足

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

明日も 皆様のお越しをお待ちしております。

       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-03-14 06:11:53
何時もアドバイス有難う御座います

中々上手く行きませんが頑張ります(笑)

春が来ました  孫の受験 明日卒業式

5日が入学式です

良い春です

ポチ (^^)/
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-03-14 08:27:43
20枚目が良いです。 (再三お願いしているように、番号を付けて頂けると助かるんですけどね?)
玄関の引き戸にかけられた金魚雛あり & 店内に飾られた金魚雛あり~
ガラス戸越しの光の具合も良いし、
恰も、自分がこの店に入ったかのような錯覚に陥ります ♪~
返信する
Unknown (sumomo)
2017-03-14 14:35:48
こんにちは 柳井の街並み楽しみました。
こんなに詳しく載せてくださってありがたいです。
12日に倉敷ツーデーマーチン¥で
wingutomさんの家の前を歩きました。
返信する
^^ (あとり)
2017-03-14 20:12:59
こんにちは。

きれいな街並みですね。おひなさんにも歴史が感じられます。

ただ、今日は寒いですね。全国的なものなのでしょうか?

仁くんの湯たんぽ、又出してきました。

湯たんぽじまいとはなかなかなりません。

昨日はとぼけたコメントを入力してしまいすみませんでした^^;。

ぽち。
返信する