続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

第13回池田家墓所燈籠会 in 鳥取市

2016年09月25日 00時00分00秒 | イベント

第13回池田家墓所燈籠会
in 鳥取市

鳥取藩主
池田家墓所にある
約260基をこえる燈籠に灯を入れ、
幻想的な灯りの中を散策していただくイベントです。
藩主は
初代から十一代まで
お祀りしています

薄暗くなって着いたので
遠い駐車場に回されましたが
バスが出てたので助かりました

スマホより投稿しています
今夜は
‘道の駅 清流茶屋 かわはら’で
一夜を過ごします(鳥取市)







4代 宗泰(むねやす)の墓




左より二代 綱清(つなきよ)
三代 吉泰(よしやす)




三代 吉泰(よしやす)






八代 斉とし






初代 光仲(みつなか)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREUDE)
2016-09-25 07:06:21
灯篭に火がともる頃に到着なさったのですね
おそらくは計画通りなのでしょう

道の駅「清流かわはら」を検索してみました
たぶん立ち寄ったことがある、と思います
十分な睡眠が摂れたらいいのですが
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-09-25 07:45:36
> 池田家墓所燈籠会in 鳥取市
  鳥取藩主:池田家墓所にある、約260基をこえる燈籠に灯を入れ、
  幻想的な灯りの中を散策していただくイベントです。
  藩主は、初代から十一代までお祀りしています。

* 凄いスケールの燈籠祭りなんですね
  これほど大規模なものは、全国的に珍しいんじゃないでしょうか?
返信する
^^ (あとり)
2016-09-25 19:25:22
こんにちは。

灯の温かさに癒されます。

今日は何とか晴れてくれて、ホッとしました。

雨続きも困りものですものね。

返信する