続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

ピンクの蒸気機関車 in 鳥取 若桜町

2016年05月05日 00時00分00秒 | 鉄道 ・ 駅 ・ 港

鳥取県東部の
第三セクターが運営する
若桜鉄道(若桜町)
5月1日を「恋の日」とし、
保有する蒸気機関車(SL)を
ピンク色に塗り替えて
若桜駅構内100mを走っています。

恋の日には
行けなかったけど
昨日行ってきました

駅舎の中は人でいっぱい
入場券も並ばないと買えない
止むを得ず
構外から観光客越しに写しました
夕方から
入場券を購入して
近くから写しました

スマホ写真です



手動式転車台
希望者が力を合わせて回します








ライトアップ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-05 05:59:16
ピンクの列車・・

良く見つけられましたね 色々と調べて居られるのでしょうね

昨日 凄い風 オトナシクしていました

今日は山歩きシテきますね

鳥取で良い情報見つけて下さいね
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-05-05 08:19:40
ピンク色の塗装、センスがいいとは思えませんが
話題づくりに一役買ってくれそうです

鉄道ファンではなく
国道29号線沿いに鉄道路があったことさえ
知りませんでした
返信する
乗ったことありません。 (モーニング)
2016-05-05 12:09:17
若桜鉄道はまだ乗ってないです。

大阪方面からだとなかなか行きにくい路線です。。。

智頭急行の未乗区間と併せて乗りつぶししたいと思ってます。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2016-05-05 15:25:28
ピンクのSL初めて見ました!ずっと目に焼きつきそうです。(笑)
このGW前半は北海道の吹雪、本州は大強風のあとは7月並の気温上昇・・。異常気象でしたが、今日は穏やかな快晴で目に青葉!素晴らしい五月晴れです。めまぐるしい天候変化ですが体調管理にお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2016-05-05 17:34:14
私はここの若桜鉄道の蒸気機関車を見学したことが
あるのですよ。何もかも思い出して懐かしいです。
あの機関車をピンクに塗り替えたのですね。
返信する
^^ (あとり)
2016-05-05 17:54:10
こんにちは。wingtomさん。

ピンクの機関車、ちょっとびっくりです。

今日は一日お天気が良くって、よかったですね。

初夏らしい陽気にホッとしました。
返信する