続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

レトロな校舎 旧俣野小学校 in 鳥取・江府町

2017年06月21日 00時00分00秒 | 歴史的建造物

レトロな校舎 旧俣野小学校

-旧 江府町立俣野小学校-

鳥取・江府町

 



にほんブログ村


 

2009年4校が統合され

江府町立江府小学校となり、

俣野小学校は閉校となりました。

美しい校舎だけに

1日も早く活用方法を決めていただき

活気を取り戻してほしいものです。

 

 

 

 

 

体育館のようです

 

 

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました

明日も 皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-06-21 06:08:38
     鳥取・江府町

今朝は鳥取ですか~ 凄い行動力ですね

横須賀でも統合して廃校になる小学校も有るようです

良く行かれる 九州地方 また地震のようですね

心配です  親戚も有ります

ポチ (^^)/
返信する
旧俣野小学校~ (ひろし爺1840)
2017-06-21 08:14:21
 !(*^_^*)!Wingtomさん、お早うございま~す!
家を留守にしており、お越し頂いたお礼が遅くなり申し訳ありません。
今日からまたブログ投稿を開催しますので宜しくお願い致します。

@(*^_^*)@ご案内有り難うございます。
この様な木造校舎は昔を思い出し懐かしい~です。
廃校後の利用方法が楽しみですね。
★今日の「にほんブログ村」→応援ポッチ~コメント開始!
☆FaceBook「f・いいね!」→✔・いいね!済!

!('_')!今朝のブログへのお誘い!<⇊>
*我が町「大野みんなのまつり」の前夜祭の様子をアップしましたので一緒にお寛ぎ頂ければ嬉しい~で~す!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
◆雨にも負けず風にも負けず・今日も元気に過ごしましょ~!
それではまた!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-06-21 09:37:54
ラストが良いです。
本当に 「素敵+絵になる」 小学校ですね (*'▽')

> 美しい校舎だけに、1日も早く活用方法を決めていただき
活気を取り戻してほしいものです。

* 同感です。  早く活用方法が見つかることを祈りたいと思います ♪~
返信する
^^ (あとり)
2017-06-21 20:24:43
こんにちは。wingtomさん。

美しい建築ですね。うまく活用してほしいですね。

今日は結構雨が降りました。

ただ、あんまり涼しくならなくて、がっくしでした^^;。

ぽち。
返信する