「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

ワインセミナー『ぶどう品種の飲み比べ~リースリング&シラー』を開催しました。

2015-03-02 11:57:30 | アミ イベント
2015年2月28日(土)ワインセミナー『ぶどう品種の飲み比べ~リースリング&シラー』を開催しました。

ブラインド(ワインの銘柄をふせて)で、それぞれ3種類づつ飲み比べしてもらいました。

リースリングは、フランス アルザス地方、オーストラリア、ドイツです。

国による香りや味わいの個性を最初にお話ししましたので、かなりの確実で国名は当たる方が多かったですね。

シラーは、ニュージーランド、フランス ローヌ地方、アメリカ ワシントン州です。

シラー種の特徴と国ごとの個性は、同じく説明しましたが、赤ワインは皆さん苦戦しました。
私の国ごとの特徴の説明が言葉足らずだったせいかと思います。

同じような価格帯で、国ごとの特徴を感じられるワインを探すのは、結構大変ですが、参加者の方たちの真剣なテイスティングの様子を身近に見ることができるのは、励みになりますね。

来月も同じ形式で行う予定です。
3月28日(土)19時~ ご興味のある方はお早めにご連絡くださいね。



 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『春』を感じるハンガリーの... | トップ | とても個性豊かなワインが無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事