「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

南フランスのさわやかな白ワインと南イタリアの濃厚な果実味の赤ワインが無料試飲できます♪

2017-09-02 10:46:44 | アミ イベント
朝夕すっかり秋の気配ですね。
夏の終わりは少し寂しさが伴いますが、ワインがおいしい季節に向かいつつ事を思うと楽しさが募ります。

本日の無料試飲は、南フランスのさわやかな白ワイン「IGP コンテトロザン ブラン キュヴェ アマンディエ
早春の南西地方に見られるたくさんのアーモンドの花にちなんだ名前が付けられ、ラベルもキュートな白ワインです。

日中はまだ暑いので、やっぱりこんな白をキリッと冷やしてのみたいですね!
冷蔵庫に常備しておきたいリーズナブルプライスです!

赤ワインは南イタリアの「トレ・グラッポリ コンティ・ゼッカ

ワイン名の通り3種類の黒ブドウ品種をブレンドして造られています。
生産者「
コンティ・ゼッカ」が得意としているネグロ・アマーロ、プリミティーヴ、カベルネ・ソーヴィニヨンを見事にブレンドして造られた自信作!

非常にコスパ高いワインの造り手「
コンティ・ゼッカ」のワイン、ぜひお試しくださいね!

皆様のご来店をお待ちしています。



☆ワインリスト

☆IGP コンテトロザン ブラン キュヴェ アマンディエ

フランス ラングドック・ルーション I.G.P.ペイ・ドック 辛口 白
ぶどう品種  ユニ ブラン(50%)、コロンバール(50%)

キュヴェ アマンディエの名前は、早春の南西地方に見られるたくさんのアーモンドの花にちなんでいます。
畑は、トゥルーズの55kmほど西の村(Cazaubon)の丘にあり、そこでは土壌と涼しい気候が白葡萄の風味と成熟をもたらします。充分に成熟した葡萄は早朝に摘み取られ、果実味を最大限に引き出すために、低温管理の下、現代的な設備を用い醸造されます。
淡い麦わら色、はっきりとしたフレッシュな香り、辛口で心地良いきれいな果実味のあるスムーズな飲み口のワインです。


☆トレ・グラッポリ コンティ・ゼッカ 

  イタリア プーリア州
  ブドウ品種 ネグロ・アマーロ45%プリミティーヴ45%
カベルネ・ソーヴィニヨン10%

プーリア州の老舗ワイナリー、コンティ・ゼッカが最も得意とする3つの黒ブドウ品種を見事にブレンドして造られた自信作。
様々な赤黒果実の香りが豊かに広がるジューシーなワインです。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏のイタリアワイン★パーテ... | トップ | さわやかな天候にぴったりな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事