「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

昨日は、珍しいイギリスのワインを試飲しました!

2012-06-15 16:55:37 | Weblog
昨日は、京都の輸入業者D社のMさんが久々に営業に来ました。

D社はオーガニックワインに力を入れている輸入業社で、そのせいか時々かなりマニアックなワインもあります。

Mさんは昨日は数種類の試飲用のワインを持って来店したのですが、真っ黒に日焼けしていたので、さぞ毎日忙しく営業に全国飛び回っているのだろうと思いました。

帰り際に「よく焼けているね!」というと
「休日はサーフィンばかりしているのです」ですって・・・
遊びも楽しまないとね!

さて、昨日彼が持参したワインにおもしろいのがありましたよ。
このワインはまだ輸入するか決まっていないのですが、イギリスの白ワインです。

先日テレビ番組を見ていたら、地球温暖化の影響でイギリスでもワインが造れるようになったと特集していました。

イギリス人はワイン大好きですが、国内で造れないので輸入に頼っていますが、自国でも造れるようになったことで、すごい話題になっているようです。

日照量がまだ少ないのでほとんど白ワインのようですが、温暖化がこのまま進むと今現在は南の方のみ生産しているのが イギリス全土で生産できるようになると、言ってました。

ワインが自国で生産できるのはいいのですが、やはり温暖化は深刻な問題ですね。

そんなテレビの報道でみていて興味のあったイギリスワインを試飲させてもらい貴重な体験ができました。

シャルドネともう1種類ぶどうの混醸でしたが 色味は非常に淡く軽いワインでした。
アルコール度数も低めで11度。
飲みやすい白ワインです。

ただし、価格がそれを輸入するとなると3000円近くの上代になるそうで、輸入するかどうかは未定ということでした。

でも、ロンドンオリンピックなので、それに合わせて販促するかも?ということですが話題性はあるけど、3000円はどうかな?
一度は飲んでみるのもいいかもしれませんね!
イギリスまで行って飲むことを考えるとお安いかも?!
みなさんは、どう思いますか?

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

  大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
  自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

  私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
  明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父様への感謝を込めてワイ... | トップ | 本日より「イタリアワインフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事