「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

イタリアのさわやかな白ワイン&南仏コスパ高い赤ワインが試飲できます!

2019-08-31 10:30:44 | アミ イベント
8月も終わりですね!
子供の頃の記憶が染みついていて、何だか寂しい気分になるのは私だけでしょうか?

ワインで乾杯してそんな気分を吹き飛ばしてしまいましょう♪

本日の無料試飲は、イタリアの白ワインで一番有名なソアーヴェ
清涼感のある香りとすっきりした飲み口のワインです

このワインはガラスの栓になっていて、飲み残しても冷蔵庫におしゃれにキープできますよ!

赤ワインは、先週と同じラングドックですがシラー種の比率が80%と高いワイン[
カステラム・ルージュ2017]です。

ジルベール&ガイヤール金賞で金賞受賞だけあって洗練された味わいです。

ワインの詳しい情報は、ブログにて確認していただけます。
https://blog.goo.ne.jp/wineami/

今夜「夏のイタリアワインパーティー」ですので、18時までの営業となります。
お早目のご来店をお待ちしています。




■本日のワインリスト

☆サンアントニオ ソアーヴェ フォンタナ2018

  イタリア・ヴェネト州 
  ぶどう品種 ガルガネーガ90%/トレッビアーノ・ディ・ ソアーヴェ5%/シャルドネ 5%
  醗酵:ステンレス・タンク(マロラクティック醗酵無し)  
  熟成:ステンレス・タンク熟成

瑞々しい果実の香りが豊か。パイナップル、グレープフルーツのような甘酸っぱい印象。清涼感のあるフレーバーに、適度なボリューム感。綺麗な酸が、口の中をリフレッシュしてくれる。


★カステラム・ルージュ2017

 フランス ラングドック
 ぶどう品種 シラー80%、グルナッシュ20%
 グレス(gress)と呼ばれる石ころだらけの石灰質土壌。
 醸造:15度で12日間の発酵。ステンレスタンクで3ヶ月熟成。安定化、ろ過
 生産者 ラ・ヴィコンテ

有名なカマルグ地方の北西部に位置するコスティエール地方の典型的なワイン。特殊な土壌の個性を良く伝える複雑なアロマが特徴。紫の輝きのある暗紅色。エレガントなタンニンが形作る豊かでコクのある味わい。
ジルベール&ガイヤール金賞

ラ・ヴィコンテ
南仏ラングドックの中心部モンペリエ近郊、45の村々の約2000もの小規模栽培農家が参加し、8000haのブドウ畑を育てています。 世代を越えて受け継がれてきた郷土愛を胸に、若い醸造家チームや販売チームが、あらゆるノウハウやアイデアを結集し、様々なニーズに応えています。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインセミナー「ぶどう品種... | トップ | 2019年8月31日夏のイタリアワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事