「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

1959年、1974年、1978年、1989年生まれの方のバースデーヴィンテージワイン!

2012-06-29 11:31:14 | Weblog
今日はユニークなワインをご紹介します。

南フランスのラングドック地方は、非常にコストパーフォーマンスの高い赤ワインがたくさん造られています。

その地方で造られる「天然甘口ワイン=ヴァン・ド・ナチュール」です。
天然甘口ワインの90%はこのラングドックで造られています。

これはぶどうの発酵の途中で強いアルコールを添加ことで、発酵を途中で止めてぶどうの自然の甘みを残す方法で造られます。

天然甘口ワインのひとつ「リブザルド」の飲み頃ワインのご紹介です。

4世代90年以上続く造り手、サント・ジャクリーヌが大切に保管していた貴重なリブザルドが限定入荷しました。

甘い赤ワインですので、普段ワインを飲みなれていない方でも楽しんでいただけますし、デザートワインとしてもぴったりです。

もし、ご自分の生まれと年のがみつかればラッキー・・・なかなかこの年代のワインがこの価格で買えるチャンスは少ないです。

贈り物にも最適ですね。

ドメーヌ・サント・ジャクリーヌ リヴザルド [1959]
9800円
ドメーヌ・サント・ジャクリーヌ リヴザルド [1978]
5000円
ドメーヌ・サント・ジャクリーヌ リヴザルド [1974]
6000円
ドメーヌ・サント・ジャクリーヌ リヴザルド [1989]
3800円

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

  大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
  自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

  私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
  明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は「えびのエスニックサ... | トップ | イタリア・ヴェネト州のスー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事