「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

本日の無料試飲は、ホワイトデーにおすすめワイン&リキュール3点です!

2012-03-10 10:58:29 | Weblog
本日の無料試飲は、ホワイトデーにおすすめワイン&リキュール3点です。

まず、ワインはボルドーのグラン・ヴァン・シャトーのオーナーでもあるフィリップ・カステージャが造る非常にお値打ちなワイン、ハートのラベルがとてもキュートです。
白・赤両方ありますよ!

そしてもう1点は吟醸酒ベースのゆずリキュールです。
ワインの試飲会で見つけました。
日本酒ベースですが、ワイン感覚で飲める軽いお酒です。

どれもホワイトデーの贈り物にもぴったり!!

是非お試しくださいね。



ゆずたいむらいと

柚子果汁をたっぷり使った吟醸酒ベースのリキュールです。上のほうに浮いているのは柚子の果汁。アルコール分5%でお酒があまり飲めない方にもおすすめです。
おしゃれなボトル入りでプレゼントにもぴったりです。
                             735円

グラン・クール ボルドー ブラン

明るい黄色で、フレッシュなレモンやグレープフルーツ、白い花の香りが感じられます。爽やかでしっかりとした酸とバランスよく調和しています。
天ぷら、しゃぶしゃぶ、焼き魚、鶏の水炊きによく合います。
                             1365円

グラン・クール ボルドー ルージュ

輝きのあるルビー色で、ダークチェリー、ストロベリー、乾燥いちじくの上品な香りに、ミント、白胡椒の香りがほのかに感じられます。口に含むとチェリーやフランボワーズの果実味がやわらかく舌を包み込み、しなやかな酸が、タンニンをやわらかく感じさせます。
ローストビーフ、すき焼き、焼き豚によく合います。
                             1365円


  *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

  大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
  自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

  私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
  明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気の飲み頃ボルドーワイン... | トップ | 中山道広重美術館の「保永堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事