「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

春を感じるチーズなど3種類入荷、明日は「春のワイン試飲会」です!!

2015-03-20 12:09:58 | お料理&ワイン
やっと春らしい気候になりましたね♪

春を感じる桜の葉をあしらった日仏合作フレッシュタイプのチーズ「カブリオン桜」をはじめ、チーズが3種類入荷しました。

毎年、桜の時期に楽しめる名物チーズになりました!

2種類はイタリアからです!

イタリアで最も有名なウオッシュタイプのチーズ「タレッジュ」は、天然の洞窟で熟された、クリーミーでクセがない、モチモチとした食感の貴重なチーズです。

同じくイタリアのセミハードタイプの「グラン モンテオ」は、小さな気泡がある弾力ある触感のミルキーな味わいです。

明日は「春のワイン試飲会」(11時~19時まで)です!

お花見には少し早いですが、有料・無料4種類づつ8ヶ国8種類のワイン、題して「ワインで巡る世界」です。

ぜひ、お出かけくださいね!


☆タレッジオ DOP (奥・右)

イタリア(北) ウオッシュ 牛乳

イタリアで、もっとも有名なウオッシュタイプのチーズです。
イタリアでたった一軒、天然の洞窟にあるカーヴでしっかり熟成されてから出荷される貴重なタレッジオです。
水でウォッシュ(チーズの外側を洗ったり拭く製法)されているため、ウォッシュタイプチーズにしては匂いもおだやかです。モッチリとした食感、牛乳の旨みを感じさせるクリーミーでマイルドな味わいがあります。

スパークリングワイン・白ワイン・赤ワイン フルーティーなものから、フルボディーまで、どんなワインとも相性がよいチーズです。

★グラン モンテオ(奥・左)

イタリア セミハード 牛乳

イタリアのヴェネト州で製造・熟成されている。太鼓のような形で1ホールが35㎏もある大きなもの。熟成中にできる小さな気泡が無数にあるのが特徴。
弾力のある食感で、ミルクの甘さやさわやかな乳酸の香りが口いっぱいに広がり、口どけがよくどこか懐かしい味わいです。

★カブリオン桜

フレッシュ シェーブル

日仏の見事な融合が楽しめるフレッシュのシェーブルに桜の葉をあしらったオリジナル。
さわやかな酸味とミルクの風味豊かな桜の香りが移り、和菓子のような上品な風味に仕上がっています。
桜の葉と外側のカビは取り除いてお召し上がり下さい。


 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルのさわやかな白ワ... | トップ | 「春のワイン試飲会 ワイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理&ワイン」カテゴリの最新記事