「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

冷やっこには、やっぱりドイツの辛口白ワインが合いますね♪

2013-06-20 10:33:08 | Weblog
蒸し暑い時期ですね!
夕飯もさっぱりと「冷やっこ」・・・なんて方も多いのではないでしょか?

赤ワイン党のお客様も、最近白ワインをお買い求めになることが増えてきました。
その理由が、「冷やっこには、やっぱり白ですね!」

ジメジメ感を吹き飛ばす、この時期のオススメはやっぱりドイツの白ワインですね!
和食との相性がばっちりのワインが入荷しました!

ドイツのモーゼル地方で、リースリング種で造られました。
味わいは辛口ですが、フルーティな香りで大変飲みやすいワインです。

よく冷やしてお召し上がりください。




★ユルツィガー シュバルツライ Q.b.A トロッケン
         1365円
生 産 地:ドイツ・モーゼル 辛口白
ぶどう品種:リースリング

心地よい豊かでフレーティな香り、モーゼルらしいキレのある味わいです。繊細で爽快感があり、食中酒として様々なお料理に合わせやすい味わいで、特に和食や寿司、中華料理によく合います。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『のうりん』のモデルとなっ... | トップ | ドイツの辛口白ワインと、ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事