これ美味しい! 気ままにcooking & smile life

おいしそうな食材をおもいつきの料理で!家族が笑顔になれる料理を作ります~料理番組のレシピも検証中!

ヒッポ5歳のお誕生日おめでとう♪~おうちパーティー編

2013-04-01 23:09:43 | カレー・シチューなどその他cooking
  

3月25日でめでたくヒッポ5歳!あっという間に5歳になってしまったこどもってあっという間に大きくなるんですね。つい先日産まれたような気がしてたけど・・・。
よちよちの赤ちゃんだったヒッポももう幼児最近は保育園でならってきた変な言葉を連発
笑わせてくれてます。
ヒッポ・・・お誕生日をとても楽しみにしていて、パパさんから野球のグローブとボール&バット(おもちゃ)を買ってもらい夢中でやってます。さすが男の子だなーと・・・。ロラは見向きもしなかったボール・・・。ヒッポは近所のお兄ちゃんたちの野球とかじーーーっと観察してます。

ヒッポ・・・お誕生日はいくらごはんがいいとのことうーーんいくらごはんだけじゃいまいちはなやかではないので、ちらし寿司にしました。それと唐揚げ&ポテトサラダ。

ちらし寿司・・・もっと綺麗に盛りつけたかったけど、いそいでたら、飾る順番間違ったので卵が最後になちゃってせっかくの刺身が見えなくなった~
いそいでるとろくなことありません からあげは今流行の塩から揚げで最近唐揚げで脚光をあげてる私の県では定番 これ自信作むふふ・・・秘伝の味付けならったので美味しいのです~

  

  

そしてケーキはヒッポリクエストのチョコレートケーキ。先日パン教室で習ったサンドケーキをアレンジして~

  

これは半分切ったところ。豪快なこのケーキは型なしで作れる超簡単手抜きケーキ!

  

大きな声で歌って食べましたそうそうこの日はバゲットもまずますのでき
       

パンもおひるに焼いてたので、ついでに~。UFOパン&クリチイチジクジャムパン・・・。
  

ヒッポいよいよ保育園最後の年。ホント早いです。ここまで元気に育ってくれたことに感謝!これからもたくましく育って欲しいな。

さて・・・4月に入りました。ちょっと気が緩んでたけどそろそろ戦闘モードに入らねば!うーん忙しくなるわーー。がんばろうっと

料理ブログ ブログ村
今日も訪問ありがとうございます♪↓のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです(*^_^*)
              にほんブログ村 料理ブログへ

ありがとうございます。更新の励みになります(^^)

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おっめでとうぉぉぉぉぉぉ。 (koumama)
2013-04-02 08:59:47
ヒッポ君。HAPPY Birthday~5歳
うふふ~大きくなったねえ。嬉しい姉ちゃんです。
去年のヒッポ君よりまた一年成長したんだろうね。今年もまた保育園最後 友達といっぱい想い出作ってね。
ママもよく頑張りました。お仕事して
忙しいのにいつもちゃんと向き合ってシナモンちゃんもよくがんばりました。
5年あっという間だったけど
この5年にいっぱい関わってきてあげられたこと
とっても大事だったと思いますよ。
これからも
ロラちゃんもヒッポ君もいっぱい楽しませてくれると思うから お仕事との両立で大変だと思うけどがんばれよぅ。

チョコレートケーキ オリジナルですっごく美味しそうだね。
ちらし寿司も綺麗だし 豪華だなぁ(笑)
ヒッポ君は野球が得意になるかな?
ボール投げが得意って 男の子はなんでもできるからいいよぉ。楽しみだね~

返信する
久しぶり! (oryo)
2013-04-02 12:39:14
久しぶりにコメントします。
時々のぞかせてはもらってたんだけどね~

ヒッポくん、もう5歳なのか!
いや~ホント、よその子が大きくなるのは早いわ…
ダンナちゃんも相変わらずのお忙しさなんだろうし、
家事・子育てのほとんどを一手に引き受けて仕事もしてるんだから、
シナモンさん本当に凄いわ。偉い。。尊敬。。。

うちのダンナちゃん、そっち行ったら、必ず塩から揚げ食べてんのよ。
秘伝レシピ、ぜひ伝授いただきたい!!

元気でやってるから、心配しないでね~
返信する
おめでと~~!! (ぷりん)
2013-04-07 01:37:09
シナモンちゃ~ん 遅くなっちゃったけど・・・

ヒッポちゃんのおたんじょうびおめでと~♪♪
5歳かぁ‥
可愛い時やんねぇ(*゜▽゜*)
もう今はこの頃みたいに考えないけど
時間を追って陣痛が来た時間‥産まれた時間‥
って思い返してたなぁ~

お寿司も唐揚げもケーキもバゲもみんなみんな美味しそう!!
ああ‥このケーキめっちゃ食べたいんですけど\(//∇//)\

4月だもんね~忙しくなるよねぇww
疲れた時は家事は手抜きでゴロリ~~ンってなるねんよぉ(^O^)
返信する
to koumamaさん (シナモン)
2013-04-13 22:50:53
koumama姉ちゃん!コメントありがとうございます!
遅れてごめんなさい!!やっとここに来れてます

もう5歳になっちゃいました時がたつのって早いです

この5年間いろいろありました・・。大変だったけどその分思い出もいっぱいできました

koumama姉ちゃんに随分はげましてもらったな・・。途中体調も壊したけど・・

仕事との両立は大変だけど家族が応援してくれてるのでホントありがたいです。

koumama姉ちゃんの子育てを見習いつつ・・・これからもよろしくお願いします・・・。
返信する
to oryoさん (シナモン)
2013-04-14 21:29:09
久しぶり~。メールありがとうね!
oryoさんどうしてるかなーって気になってたんよ。たまにブログが更新されてたから安心したりはしてたんだけど。

体調大丈夫??忙しすぎて自分の体どころじゃないよね。
たまにこちらに来てるようで・・・。少しは体がほぐれてるといいんだけど・・・。

あっという間の5年間だったよ。ホント自分が年をとるはずだよ

そうそう塩から揚げのレシピ!これ片栗粉をまぶして揚げるんだけど、塩ってシンプルだけどおいしいよね~。レシピよかったら教えるよ旦那さんがきっと好きな味と思うよ~
返信する
おめでとう!! (snow)
2013-04-14 21:35:22
ずいぶん遅くなっちゃったけど
ヒッポ君のお誕生日おめでとう
愛情いっぱいの楽しい時間
私もすっごくHappyな気分になりました
ちらし寿司とっても綺麗で美味しそうだよ!
ケーキもお手抜きになんか見えないよ
新学期が始まって親も落ち着かないけど
シナモンちゃんはもっともっと大変なんだろうなぁって
思います!無理しちゃダメだよ~
返信する
to ぷりんさん (シナモン)
2013-04-14 21:35:53
コメントありがとうございます!
やっと5歳ですよ今は可愛い盛りですけどこの先長いですよね~
いろいろ悩みも変わってきました・・・。
これかもいろいろぷりんさん教えて下さいね!

4がつ入ってから怒濤の日々だったんだけど昨日、午後から自宅パン教室に行ってきたんですよいつもことながら爆焼きです

でもやっぱりそれが癒しなんですよ~。なのでぷりんさんのパン眺めてるだけでも癒しです

ホントぷりんさんの言うとおり。ごろーんって寝ころんで手抜きしないとですよね!
ありがとうございます~
返信する
to snowさん (シナモン)
2013-04-21 17:30:21
snowさん!お返事遅くなってしまってごめんなさい!

びっくり先週ぷりんさんにコメントを送ったほんの数十秒後にコメント頂いてたなんて
忘れずに立ち寄って頂いてうれしいです

4月はめまぐるしくてなにやってんだか毎日わからなくなってました

snowさんちも長男君、次男君の環境が変わるので大変ですよね・・・。
子どももだけど、ちゃんと軌道に乗ってくれるかなって親の方がドキドキはらはら

なるようにしかならないですよね

今年こそはプライベートで関西の方にもいきたいな~って諦めずにたくらんでる私です
返信する

コメントを投稿