これ美味しい! 気ままにcooking & smile life

おいしそうな食材をおもいつきの料理で!家族が笑顔になれる料理を作ります~料理番組のレシピも検証中!

折り込みチョコパン、トヨ型で食パン、チョコマフィン等♪

2014-02-15 23:22:36 | パン



バレンタインデー前日、午後から大荒れの天気(;_;)こんな大雪に対応できない(゜ロ゜)仕事中、無事帰宅できるか不安になり、ヒッポの保育園にはロラに迎えにいってもらい、家でボンカレー食べてて~と職場から慌てて連絡・…
保育園が自宅から歩いて3分の位置にあってほんと助かった~

案の定私は普段なら車で15分なのに、帰宅に二時間かかってしまい、パパさんは深夜帰宅。
ちびっこたちは早々とごはん食べてくつろいでました…

普段から雪に慣れてない私たちは、ほんの少しの雪に生活はマヒしてしまいます…情けない(;_;)

週末はこの雪が関西、関東にまで…皆さん大変でしたよね…。早く暖かくなってほしいで
すね。

なんか忙しいし、雪の影響でストレスたまりまくり…。抑圧された毎日に爆焼き…
金曜日の夜から、いろいろ焼いてストレス発散。ロラがお友だちに手作りチョコをもらい、お返しをしたいというので、ロラとチョコマフィンも作ってみましたよ。



最近はともチョコが断然多い気がする…本来の目的はどうなったんだろ(^^;



今朝の朝食でパン食べまくりました~。
折り込みチョコパン↑は一応私からパパさんとヒッポへ♪

今も明日の朝用にパン焼き中…やっぱりストレスたまってるわ・・・

そうそう、とうとう自宅のPCが壊れました(;_;)スマホからちまちまうってます…

なので誤字脱字が多いかも…ごめんなさい…読みにくい記事最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)/





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス爆発(笑)? (koumama)
2014-02-16 21:10:48
シナモンちゃんは ストレス解消パン作りで爆発させちゃうのね(笑)
子供や旦那さんは大喜びだね(笑)
チョコマフィンおいしそうです。
最近 女の子は友チョコばやり。。ロラちゃんもか~(笑)
私は職場の女の子にももらっちゃって。。3つも(笑)
女なんだけどなぁ。。あはは。

シナモンちゃんの とってもおいしそうなパンを見て
koumamaは幸せが伝わりました。
雪かき。。関東もすごいぜよ(笑)週末もまた雪とか言ってる~もうやだぁ(笑)
返信する
誤字ないよぉ~(*´∀`*) (ぷりん)
2014-02-17 02:24:44
シナモンちゃ~ん こんばんば~ん^^

またまたこんな時間に‥(^_^;)

シナモンちゃん地方も雪やったん??
知らんかったぁ~~~( ;∀;)

ホント、日本中が大変なことになってるねえwww
ロラちゃんさっすがのお姉ちゃんっ♪
頼りになるや~~~ん!!!
しかし‥保育園が自宅から3分やのっ??笑
もぉ~、ここに入所しやんな どこに入るのっ??って感じやん( ´艸`)

わたしは汗かきやから夏は嫌いやねんけど
冬は雪が嫌いなんだなぁ‥実は笑
なかったらどんだけ寒くても‥いや、ほどほどに寒いのは全然平気やねんけどなぁ( ;∀;)笑

パンね、折り込みのメッチャ綺麗にできてるぅぅ~
わたし折り込みってやったことないねんなぁ‥
トヨ型も持ってないぃ~ヽ(;▽;)ノ
カットしてまぁるいのって可愛いなぁ♪

PC壊れちゃったんやねぇ‥
新しいの買うのぉ~?
返信する
koumama姉ちゃんへ (シナモン)
2014-02-22 12:01:56
いつもコメントありがとうございます♪
本当は先週返信してたはずなのに、反映されてない(;o;)
なんで!?消えてる!? すごく悲しかったです(;o;)

Koumama姉ちゃんを慕う人たくさんいるから、女性からたくさんバレンタインデーもらったんでしょうね\(^^)/
近くにkoumama姉ちゃんいたら絶対私も持っていってるもん(笑)

ストレス発散の爆焼き…家族はまたか…とあきれてるみたいです(^^;幸せ~のようなほんわかとはちょっと違うような(^^;

でも私はkoumama姉ちゃんのところで癒されてますよ~
いつも読み逃げしててごめんなさい_(._.)_

返信する
ぷりんさんへ (シナモン)
2014-03-01 10:49:51
ぷりんさん!コメント返信すごく遅くなってごめんなさい_(._.)_

最近は分割しなくてもいいパンばっかり焼いてます…もっぱら食パンばかり(^^;
ぷりんさんのおいしそうなテープルパン見ては、私も作ろう!と思いながら、手抜きパンばかり(^^;

トヨ型って、切り口がちょうどハムのサイズで、サンドしやすいんですよ♪

成形もくるくるっと丸めて入れるだけで。

ぷりんさんのパン見てまた癒されようっと(^^)
返信する

コメントを投稿