抑えて~・・・

2013-05-25 08:26:08 | 釣り

久しぶりの更新です。

釣りに行ってなかったかというと、そんなわけはなく

まぁ、ずぅ~っと、ずぅ~っと!ボウズだったので更新していなかったのでございます。

先週の日曜日なんて今年初のフローター釣行で4時間頑張りましたが、ボウズでした、トホホ・・・。

 

そして本日、今年2回目のフローター釣行。

今日は満月ですね。

4時00分、琵琶湖到着。

フローターを膨らませて準備オッケー。

4時10分、まずはおかっぱりで様子を見ます。

沖でバスの跳ねる姿が見えたので、少し明るくなりだしてからフローターで琵琶湖に浮かびます。

少し水深の深そうなところへ。

縦ストの際へ45mmペンシルをペチョペチョととおすと、かわいいバイト。

引きを楽しんでから抜きあげ。

30ちょい。4時45分。

少し風が吹いて波立ってきますが岸側はまだ凪っています。

ルアーをチェンジしてキャストすること3投目くらい。

モッコ~ンっとでます。

ふりゃい!

のった~!

ジャンプ1発、デガイ~!

必死です。それはもう必死こきまくります。

寄せて寄せて手前まで寄せて跳ねるのを抑えて~・・・、

抑えられずに、ジャンプしてバレちゃいました・・・。

だぁ~っ、残念・・・。

で、その後も少し粘りましたが、風が強くなってきてフローターでは、ちとキツイかと。

6時30分、終了します。

まぁ、次に期待しましょっ!

 


最新の画像もっと見る