Natural Mystic ~ナチュラルミスティック~

There's a natural mystic blowing through the air

分岐点

2008-12-30 10:22:00 | Weblog
年末年始休暇、一家総出で車で規制したもの27日のまでの大雪でする事がない。昨夕、買い出しがてら出かけた福島駅で入場券を払い新幹線改札にちびどもを連れて行く。

帰省ラッシュのさなか午前中のシステム事故の影響で最大3時間の遅れが生じたらしくダイヤがぐちゃぐちゃであった。しかし東北と山形新幹線の連結がタイミングよく見れることがわかりホームに向かう。程なく白いボディの新幹線が入って来た。ちびどもがいうにはこの車両は新型MAXとのこと。この新型MAXは停止すると後部のレーダー部分を開けジョイントをみせた。すると直ぐに後方から山形新幹線つばさが現れた。つばさは我々の横に立った駅員さんのトランシーバーに誘導されゆっくりと連結を終えた。



ちびどもは一連のショーに大喜びであった。


喜んでいるちびどもを見たつばさの車掌さんは、
「ダイヤが乱れてますから発車までまだ10分程あります。良かったらちょっと中をみてもいいですよ。」
この申し出に甘え少し車掌室横の車両に乗せて貰った。

新幹線の連結。考えてみれば、このショーが見れる分岐点は福島と盛岡だけである。
入場券150円のみ。時間つぶしにはもってこいであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿