Natural Mystic ~ナチュラルミスティック~

There's a natural mystic blowing through the air

福袋

2011-01-15 09:52:39 | Weblog
 元旦のこと近所のアウトドア用品店へ行くと例年通り福袋が販売されていた。この袋、過去にも購入したことがあるが大きなハズレはない。中身が見えるモノ一切見えないモノ等々種類はあるが特に買うつもりもなく眺めていると馴染みの店員が声をかけてきた。
「今年もよろしくお願いします。この袋はお得ですよ!5000円のモノには20,000円、8,000円のモノには35,000円、10,000円のモノには50,000円分のものが入っています。」
と、指し示されたザックはノースフェイスのものでザック単体で定価8,000円代のものであった。隣にいた嫁が言う。
「今の(使っている)ザック、もう小さいんだよね...。」
現在使用中のものは確か、4年ほど前に購入したモンベルのものである。駆け回っているちび共に気づかれないように二つ購入となった。

 持ち帰りちび共が寝た後、嫁と開けてみて苦笑してしまった。中身は思った通り、全てアウトドアの一流メーカーの正規品ではあるが自分ではまず購入しないモノばかりであった。今ひとつ何を入れればいいかよく分からないサイズのポーチ。カップ麺1食分しか沸かせないヤカン。ピクニックマット。洗面用具一式を入れるパック。ペットボトルホルダー。小銭入れ。アルミボトル。小さく折りたためるバッグ等々、確かに合計すればそれなりの金額にはなるが、どうでも良い物が12品も入っていた。とりあえずそれらをどうするかは現在検討中であるが、ザックは大人でもワンデーハイクには良いサイズでちび共が背負うにもそれなりに良いサイズである。



 これをプレゼントにするという嫁との目論見で7年目のヤツらの誕生日を迎えるのであった。

 余談であるが、今回一番衝撃を受けた福袋は3年ほど前からコツコツと買い集めた焚き火台&BBQのセット(総額35,000円)程度のものが8,000円で売られていたことだ。しかも中身が見えるという形式で販売されていた事実にはかなりの衝撃を受けたのっであった(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿