Natural Mystic ~ナチュラルミスティック~

There's a natural mystic blowing through the air

テロ

2011-01-07 21:28:53 | Weblog
 昼に職場を出て総武線が止まる最寄り駅へ言ったときのことである。駅では放送が流れ騒然としていた。JR中央線の車内で不審物が見つかり三鷹駅で停止。テロの可能性があるため乗車中のお客様全員緊急避難の後、隣の三鷹操車場に車両を移動させ、現在警察の特殊部隊を呼んでいる最中。そのためJR中央線はすべて運転を見合わせている。とのことであった。

 これは大変なことが起きるのか...。と思ってはいたが、総武線は定刻通り駅に到着となった。中央線の影響でかなり混雑してはいたが、何の問題もなく新宿へ着いた。


【下りの時刻表示は消え上りの表示は行く先さえも消えている】

 結果、この不審物は何でもなかったらしいが、これだけの大騒ぎ、ある意味テロではないだろうか...。

 それにしてもこれだけの大騒ぎとなってしまってはバッグの中に入っていたモノが多少高価なモノでも忘れ物と言って取りに行くのもなかなか度胸がいるかもしれない...。

以下、

中央線の不審物、実は衣類入りバッグ…避難騒ぎ
読売新聞 1月7日(金)13時38分配信

 7日午前11時頃、東京都三鷹市のJR三鷹駅で、高尾発東京行き中央線特別快速電車内に不審なスポーツバッグがあるのを同駅員が見つけ、110番通報した。

 駆けつけた警視庁三鷹署員が調べたところ、金属探知機が反応したため、一時は乗客らが避難する騒ぎとなった。

 同署幹部によると、バッグの中身は衣類などで不審物はなかったという。バッグは2両目と3両目の連結部分に置かれていた。電車が同駅に到着後、駅員らの誘導で、乗客約1200人が避難した。JR東日本によると、東京―高尾間の上下線が約1時間半にわたり、運転を見合わせた。 最終更新:1月7日(金)13時38分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿